人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜中華街へ

父の誕生日を、横浜中華街でお祝い🎵
横浜は高校生から沖縄に引っ越すまでの20年を過ごした思い出の街です。

学生時代通っていた駅で下車し、娘を出産した病院の横を通り、家族の思い出がつまった【菜香新館】へと向かいました。
横浜中華街へ_c0215224_14055031.jpg

横浜中華街へ_c0215224_14072735.jpg

横浜中華街へ_c0215224_14080748.jpg

菜香のお料理は味が濃すぎないので、療養でしばらく外食を控えていた母も嬉しそうにパクパク。
海老のウエハース巻揚げや、鳥足の豆豉炒めがお気に入り♪
横浜中華街へ_c0215224_14053031.jpg

横浜中華街へ_c0215224_14085211.jpg

横浜中華街へ_c0215224_14090870.jpg

横浜中華街へ_c0215224_14092944.jpg


離れて暮らす両親だから、こうして一緒に笑って過ごせる時間はほんとに大切。
少し前までは両親と会う機会なんて無限にある‼️と思っていたけれど、実は無限じゃないんですよね。
大切にしていかなくちゃなぁと思う、この頃です…。
お祝いに準備したいたシャツも喜んでもらえたし、よかった!

お土産にゲットしたのは、
◆胡桃入り冷蔵あんまん(横浜貿易公司のもの。値段もお手頃)
◆米の麺&ビーフン麺
◆中華スパイス色々
◆公正和のふかひれまん(地元のお友達オススメ)
◆台湾ちまき(10分ゆでて食べる)
横浜中華街へ_c0215224_14110918.jpg

シャテンキのお粥も、四川飯店の麻婆豆腐も好きだし、裏通りに入るとワンコインで食べられるランチもあったり、いつ行っても食のワンダーランド♪

最近では食べ歩きできる焼き小籠包や、苺の飴がけなんてのも人気のようです(^○^)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

Instagramはじめました!
手作りお菓子&出会ったお菓子、旅写真など少しずつUPしています。
よろしければご覧くださいね♪



by petit-chambre | 2019-04-07 14:02 | 観光地&遊び場 | Comments(0)


にほんブログ村