人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春色のルビーチョコエクレア

お菓子レッスンの試作で作ったエクレア。
話題のルビーチョコレートをクリームに入れ、デコレーションにも使ってみました。

春色のルビーチョコエクレア_c0215224_07494965.jpg

第4のチョコレートといわれるルビーチョコレート。
ルビーカカオと呼ばれる厳選されたピンク色のカカオ豆を原料とし、美しい色合いとベリーのようにフルーティーな酸味が特徴です。

ただ熱に弱く、生クリームや牛乳、バターなどアルカリ性のものと混ぜると変色しやすいそうで、クリームは思ったよりもピンクに色づかず…。

さらに春らしさを出そうと苺を入れてみたら、食べる頃にはしっとりしてしまい(>_<)
色々改良は必要ですが、エクレア大好きな娘たちは大喜びで、瞬殺でした♪

春色のルビーチョコエクレア_c0215224_07500399.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

Instagramはじめました!
手作りお菓子&出会ったお菓子、旅写真など少しずつUPしています。
よろしければご覧くださいね♪


by petit-chambre | 2019-03-15 07:48 | ケーキ | Comments(0)


にほんブログ村