人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーケーキ基礎コース③

久しぶりのblog更新(^^;

やること色々で、気忙しい毎日を過ごしています。



petit_coffret_ さんのレッスンで学ばせて頂いている華やかなフラワーケーキ。


ベリーや紅芋など自然素材で着色したナチュラルカラーのクリームを、

お花になるようにひたすら絞り、ケーキに飾り付けていきます!

フラワーケーキ基礎コース③_c0215224_05561748.jpg

Suna先生のお仕事や子育てのお話しを聞きながら笑って泣いて。

5時間半かけてケーキが完成(^o^)


次のレッスンで第1クール卒業。Next stepへ進みます。

薔薇をもう少しきれいに絞れるよう、練習しておこう!!


フラワーケーキ基礎コース③_c0215224_06013564.jpg



フラワーケーキ基礎コース③_c0215224_05564203.jpg


娘の塾通いがスタートし毎晩のように送迎があるため、なかなか物作りに没頭する時間が持てないので、このレッスンは癒しの時間です♪

次回の学びの時間を目指して、今月もバタバタの日々を乗り切ります(^o^)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

Instagramはじめました!
手作りお菓子&出会ったお菓子、旅写真など少しずつUPしています。
よろしければご覧くださいね♪





by petit-chambre | 2019-03-08 05:53 | お菓子レッスン | Comments(0)


にほんブログ村