人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な時間

春になると、実家の庭先に顔を出す
ふきのとう、セリや三つ葉や山椒。
大切な時間_c0215224_12202194.jpg

大切な時間_c0215224_12204524.jpg

実家で若い山椒の葉を摘み取り、木の芽みそを仕込みました。
懐かしい母の味です。

季節がめぐるごとに、その時期の食材で
元気の出るご飯を作って
私達の帰りを待ってくれていた母。

当たり前だったそんな時間も
離れて暮らす今は
ただただイトオシク感じる。

年老いた親を思い、今までと違う気持ちで過ごしたこの数ヵ月。
きちんとアリガトウと伝えていこう。
そして、ちゃんと大好きだよと伝えていこう。
かけがえのないこの時間は、
二度と戻ってこないから…

母の日には少し早いけど、そんな心を届けてきました。
大切な時間_c0215224_12224192.jpg

リクエストで作った沖縄野菜の天ぷら。
大切な時間_c0215224_12234501.jpg

作りおきおかずも色々と。
大切な時間_c0215224_12232299.jpg

「行ってあげて」と快く送り出してくれた
家族にもありがとう‼

by petit-chambre | 2018-05-04 12:18 | おうちごはん | Comments(0)


にほんブログ村