人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘とシュークリーム作り♪

「シュークリームが作りたい!」という娘のリクエストで、週末スィーツ作りがスタート!

自分でやりたい!という娘の気持ちを尊重して、
私はあまり手出しせず…。

まずは材料の計量から。
娘とシュークリーム作り♪_c0215224_15101366.jpg

一生懸命、シュー生地を練りあげました!
娘とシュークリーム作り♪_c0215224_15243845.jpg

絞り袋に入れた生地を丸く絞り、
娘とシュークリーム作り♪_c0215224_15245815.jpg

塗り卵をしてアーモンドを飾ったら、オーブンへ。
生地の状態もよく、きれいにふくらみましたよー!
娘とシュークリーム作り♪_c0215224_15264746.jpg

娘とシュークリーム作り♪_c0215224_15284537.jpg

カスタードとチョコ、二種類のクリームを作って絞り袋にいれ、シュー生地の中に絞って完成です!
美味しくできて、娘も大満足(*^^*)
娘とシュークリーム作り♪_c0215224_15282401.jpg

シュークリーム作ってる間、長女が本を見ながら
夕飯に韓国で流行りのチーズダッカルビなるものを作ってくれ、
幸せな休日ごはんとなりました♪
愛する娘たちよ、ありがとう!!

普段は忙しくてなかなか一緒にキッチンに立つ時間がとれませんが、夏休みは特別ですね~♪
娘とシュークリーム作り♪_c0215224_15341209.jpg

娘とシュークリーム作り♪_c0215224_15342991.jpg

by petit-chambre | 2017-07-24 15:08 | キッズ | Comments(0)


にほんブログ村