人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Be natural食の学校 夏のアジアンレッスン

『Be natural食の学校』に通い始め、4年目になります。
毎日、家族の食事を作っていると、
料理することが年々ルーティンワークになってきて、
いつも楽しい!というわけにもいかないもので…。
ワンパターンになりがちな食卓が嫌になったりしていましたが、
料理を習い始めて少し変わってきました!

習いたての新しい料理を食卓に並べると家族の笑顔が増え、
私も家族に料理を誉められることで幸福な気持ちが増え、
やる気になったらまた新しい料理を作る元気が出て。
いい循環が生まれ、そして家族を繋いでくれています。

今はネットで色々なレシピが探せるし、
cookpad見ればどんなものでも作れてしまう時代ですが、
味だけは舌で感じる物だから、
料理を学ぶことは続けていきたい!
そんなことを考えながら、来週のイタリア料理レッスンの準備を進めています♪

最近学んだ大好物のアジアン料理。
自宅で再現できるレシピが何より嬉しい!
Be natural食の学校 夏のアジアンレッスン_c0215224_09053729.jpg
◼ゴーヤーと豚肉のエスニックサラダ
◼イエローカレー

Be natural食の学校 夏のアジアンレッスン_c0215224_09060206.jpg
◼アジアン冷汁?

Be natural食の学校 夏のアジアンレッスン_c0215224_09062654.jpg
◼エビのパパイヤサラダ





by petit-chambre | 2016-09-14 08:41 | お料理レッスン | Comments(0)


にほんブログ村