人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月の夜に

今夜はスーパームーン。
ドラゴンフルーツの蕾が一気に開花しました!!
満月の夜に_c0215224_21410397.jpg

満月の夜に_c0215224_21420343.jpg
新月と満月の夜に咲き、
一夜にして散りゆくなんとも神秘的なお花なのです。
曇り空から時折のぞくお月様も美しく、
しばし時を忘れて眺めていました(*^^*)



by petit-chambre | 2015-09-27 21:24 | 家庭菜園&植物 | Comments(2)

Commented by なな at 2015-09-27 22:22 x
いい写真ですねえ♪コピーさせて頂いていいですか?
神秘的で美しい花ですね〜。
新月と満月の夜に咲くなんて魅力的すぎ❗️
台風が近づいているので守ってあげて立派なドラゴンフルーツの実になりますように🎶✨🌝
Commented by petit-chambre at 2015-09-30 21:24
★ななさん★一夜限りの短い命を
満月の夜に咲かせるなんてすごいですね。

このつぼみもお花も食べれるんです!
おくらのようにねばりがあって、
ちょっとクセはありますが。

にほんブログ村