人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コペンハーゲン観光

時差ぼけがうまく抜けず、夜中にばっちり目が冴えてしまったので、
写真見返しながら旅の余韻に浸ってます。

今回コペンハーゲン滞在中は、旅慣れた主人が地図を片手にバスのルートを調べ、
バスを乗り継ぎながら移動していました。

バスや電車がフリーパスになり、様々な施設の入場料が全て含まれているコペンハーゲンカードが大活躍!!
(しかも大人カードを買えば子どもは無料。)
このカードのお陰で王宮、国立美術館、デザインミュージアム、ラウンドタワー、チボリ公園と、
フットワーク軽くあらゆる場所を観光できました。

コペンハーゲン観光_c0215224_14313994.jpg

コペンハーゲン観光_c0215224_14321292.jpg

コペンハーゲン観光_c0215224_1432961.jpg

コペンハーゲン観光_c0215224_14341628.jpg


hopon hopoffの2階建てバスも効率よく観光できておすすめです!
コペンハーゲン観光_c0215224_401634.jpg


移動中に偶然見つけたノアポート駅近くの市場。
近代的な造りの建物内には多種多様なお店があり、どのお店もとっても魅力的♪
コペンハーゲン観光_c0215224_3573763.jpg


カフェあり、魚やお肉、パンやお花やお菓子、ワインやオリーブオイルなど、
買えないものはないんじゃないかしらと思うほどの充実ぶりに感激でした。
コペンハーゲン観光_c0215224_352544.jpg

コペンハーゲン観光_c0215224_3534360.jpg

コペンハーゲン観光_c0215224_3542173.jpg

コペンハーゲン観光_c0215224_3552775.jpg

コペンハーゲン観光_c0215224_3555817.jpg


街の人たちが短い夏を楽しむように市場のテラスで思い思いの時間を楽しんでたのも印象的でした。
どの国でも市場は市民の味方ですね!
コペンハーゲン観光_c0215224_3584849.jpg

by petit-chambre | 2014-08-17 03:21 | 旅行 | Comments(0)


にほんブログ村