人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贈り物用☆焼き菓子詰め合わせ

去年から始まった新プロジェクト、
たくさんの方の手をお借りしながら少しずつ進行しております。
お世話になっている方たちが集まる機会があったので、
焼き菓子詰め合わせたものをお渡ししようと色々焼き焼き♪

まずはビスキュイ・キュイエール・オ・テ。
フランス語で「スプーン」を意味するこちらのお菓子、
アールグレーティを使って、香り高く仕上げたさっくり食感のビスキュイです。
絞り袋で同じ形に絞るのってなかなか難しいものですね・・・。

贈り物用☆焼き菓子詰め合わせ_c0215224_23452991.jpg

贈り物用☆焼き菓子詰め合わせ_c0215224_23462333.jpg

そして、くるみをたっぷりと練りこんだケーク・オ・ノア。
2年以上ラム酒に漬け込んだレーズンとシナモンのおかげで、
奥行きのある味に仕上がりました。

贈り物用☆焼き菓子詰め合わせ_c0215224_09372045.jpg

そしてカリカリのナッツのフロランタン。
タルト生地のさくさく感とのバランスがおいしさの決め手!!

贈り物用☆焼き菓子詰め合わせ_c0215224_09530554.jpg

主張少な目、地味色の焼き菓子たちですが、
パッションフルーツカードもセットにしたら華やかな詰め合わせになりました♪
たくさんの感謝の気持ちを込めて。

贈り物用☆焼き菓子詰め合わせ_c0215224_09340789.jpg

by petit-chambre | 2014-05-25 10:02 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村