人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上質なお米カフェ『米や松倉』@宜野湾

最近、会う人会う人から「美味しいからいってみて!」と薦められ、
おにぎりランチにどうしてそんなに人が集まるのか気になっていた、宜野湾の『米や松倉』
先日、北中城『miyoshi-ya』さんでのアイシングクッキーワークショップのあと、
ビンfoodのNちゃんと一緒にランチミーティングに出かけてきました。

宜野湾の小道を入ったところにあったのは、
入り口に大きなガジュマルの木がある、なんとも雰囲気のあるお店!
店内も席と席にゆとりがあって、ゆったりと寛げる空間でした。
上質なお米カフェ『米や松倉』@宜野湾_c0215224_16202844.jpg

上質なお米カフェ『米や松倉』@宜野湾_c0215224_16382388.png

(↑↑カレンド沖縄で紹介されていた写真をお借りしました。)

訪れたのが1時半頃だったので、玄米と鮭の塩麹漬けは売り切れてしまっていたため、
鶏肉の塩麹漬けランチセットをオーダー。
上質なお米カフェ『米や松倉』@宜野湾_c0215224_16273166.jpg

Nちゃんはおにぎりセットをオーダー。
上質なお米カフェ『米や松倉』@宜野湾_c0215224_1639255.jpg

そして、二人でデザートに枝豆を使ったずんだもちをほおばる。
はー、おいひい。
上質なお米カフェ『米や松倉』@宜野湾_c0215224_16423263.jpg

さすが米農家の息子さんが始められたお店。
ご飯の美味しさはもちろんのこと、ずんだもちの中のもち米ももっちりといい感じ。
小鉢のおかずも実に丁寧に作られていて、ゆっくりしあわせなお昼でした~♪

店内はテーブル席のほかお座敷のお席もあるので、
小さなお子さん連れでも気兼ねなく来れそうですね。
精米したてのお米や土鍋も買えるようです!!

『米や松倉』
TEL:098-943-1058
沖縄県宜野湾市大山2-11-26
open:10:00〜19:00頃
(ランチは米が無くなり次第修了)
定休日:月曜日

雰囲気★★★★★
お料理★★★★
価格★★★(おにぎりランチ・塩麹ランチなど)

by petit-chambre | 2013-06-26 16:46 | 中部:レストラン&カフェ | Comments(0)


にほんブログ村