人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干潟遊びでシャコ&アジ@南城市玉城

お天気に恵まれたこの週末。
わが家から車で数分の海岸に、今年初の干潟遊びに出かけてきました。
有名カフェの近くにあるこちらの海岸。
自然がそのまま残されていて、干潮時には沖の方まで歩いていける貴重な場所なのです。
干潟遊びでシャコ&アジ@南城市玉城_c0215224_21295064.jpg

干潟遊びでシャコ&アジ@南城市玉城_c0215224_1410278.jpg

遠浅の海を散策中、浅瀬で見つけたシャコから強烈パンチを受けつつ、
網で追い込んで素手で捕獲(笑)
私、前世では狩猟民族だったはず・・・
干潟遊びでシャコ&アジ@南城市玉城_c0215224_21242320.jpg

干潟遊び、子供以上に楽しんできました♪

そして、今日はアジの大群が押し寄せていたらしく、スゴイ勢いで飛び跳ねていましたよー。
投網漁をしていたオジイから小鯵をいっぱいいただいたので、今夜は小アジの唐揚げ作りました♪
謎の貝で出汁をとったお吸い物も作ったけど、本当に食べれる貝だったのかしら・・・(^_^;)
干潟遊びでシャコ&アジ@南城市玉城_c0215224_21395928.jpg


太陽の下で子供と一緒に笑いあえるって、なんて幸せで贅沢な時間。
今日という一日をありがとう♪

by petit-chambre | 2013-06-02 21:37 | 観光地&遊び場 | Comments(0)


にほんブログ村