人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッズの手作りひな祭りケーキ☆

おひな祭りの今日は、娘たちが2人で3段ひな祭りケーキを作ってくれました。
キッズの手作りひな祭りケーキ☆_c0215224_2248215.jpg


長女から「日曜は雛祭りのケーキを作ろうね!!!」と言われていたので、
今日は朝から張り切って、娘たちと一緒にケーキ作りに取り掛かりました。
「たまごを割って」「ハンドミキサーは順番ね」「粉を混ぜたらすぐバター入れて」と
娘たちのケーキ作りの作業は順調に進んでいましたが、
私が生地をオーブン入れる段階でまさかのアクシデント・・・

主人の「生地があふれるてるぅ」という声を聞いて焦った私は、
持っていたケーキ型をひっくり返してしまい、ケーキの生地は散乱。
床はべちゃべちゃになり、やけどまでして心が折れ、朝からテンション下がりまくり。
娘たちの「ママ、大丈夫だよー」「誰でも失敗するんだから、気にしなくていいからね」
という優しい言葉に励まされて、夕方ようやく元気を取り戻すことができました。
一生忘れられない3月3日になりました・・・

そんなアクシデントの中、焼き上がったのは何とも薄~いケーキでしたが、
生地をひな壇のように3段にして、娘たちが生クリームを塗って
苺とお雛様のアイシングクッキーでかわいくデコレーションしてくれました。
二人とも生クリームを塗る作業がとっても楽しかったみたい♪♪
終わりよければ全てよし!!!

キッズの手作りひな祭りケーキ☆_c0215224_22502879.jpg

◆ちらし寿司
◆あさりのおすまし
◆名古屋風手羽揚げ&ほうれん草
◆大根の薄口煮
◆たことわかめときゅうりの酢の物
◆ごぼう&セロリのキンピラ

by petit-chambre | 2013-03-03 22:53 | ケーキ | Comments(2)

Commented by タック at 2013-03-04 18:13 x
やけど、大丈夫?
やさしい子供たちだね♪
Commented by petit-chambre at 2013-03-09 04:05
★タックさん★やけどは思ったよりも軽くてよかったです。
子供たちの優しさに救われました。
優しい娘を持って幸せ!!

にほんブログ村