人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス☆ビスキュイ・ロールケーキ

いよいよ今年も残すところあと1週間となりましたね。
私は年内の納品は全て完了し、ほっと一息です!!
明日の飛行機で東京へ移動しま~す。
年末年始を関東で過ごすのは4年ぶりなので、
寒さに負けないように、暖かい格好していかなくちゃ。

そんなわけで今夜は冷蔵庫整理を兼ねた、クリスマスイブディナー@わが家。
発掘されたもので何が作れるかなぁ(笑)

こちらは昨日お友だち宅でのホームパーティ用に焼いた
ビスキュイのフルーツロールケーキです。
ヨーグルト入り生クリームに、洋ナシのリキュールで風味付け。
洋ナシ&ブルーベリー&キウイでデコレーション。
(端っこをカットしなかったから、断面がいまいちですが・・・)
クリスマス☆ビスキュイ・ロールケーキ_c0215224_1637122.jpg

久しぶりにビスキュイ生地を作ったけど、
見た目も普通のロールケーキより上質感があるし、
バターが入らないのでヘルシーでいいかも。

そりに乗ったサンタさんがとっても人気で、
5歳の男の子二人がサンタさんを取り合いしてました~(^^)
男児もかわいーねぇ。

by petit-chambre | 2012-12-24 16:34 | ケーキ | Comments(0)


にほんブログ村