人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子のおうち作りワークショップ♪

小さい頃、ヘンゼルとグレーテルの本に出てくるお菓子のおうちに憧れていました。
数年前から、その憧れのお菓子のおうちを子供に作ってあげたいと思って作り始めました。
そして今年はお友達2人と一緒に、お菓子のおうち作りの楽しい作業をシェアすることが出来ました♪

あらかじめ準備しておいたパーツを貼り付けて・・・
お菓子のおうち作りワークショップ♪_c0215224_1624451.jpg

くりぬいてもらった部品をひとつずつ組み立てて・・・
お菓子のおうち作りワークショップ♪_c0215224_1631627.jpg

乾くのを待つ間、みんなで楽しくおしゃべりしながらグリーンカレーを食べ・・・

そしてかわいいヘクセンハウスが完成です!!
お菓子のおうち作りワークショップ♪_c0215224_1673286.jpg

クリスマスツリー・リース・窓もそれぞれの個性が出ていて、とてもすてき016.gif
同じパーツを使っていても、同じ作品にならないから面白いなぁ!!
お菓子のおうち作りワークショップ♪_c0215224_1692256.jpg


お菓子のおうち作りワークショップ♪_c0215224_1694019.jpg


Aさん&Rさん、幸せな時間をありがとう~♪

by petit-chambre | 2012-12-03 16:10 | お菓子レッスン | Comments(2)

Commented by タック at 2012-12-05 21:56 x
パーツから作ったんだ。お友だちと一緒で楽しかったね♪
Commented by petit-chambre at 2012-12-09 06:41
★タックさん★お友だちも喜んでくれていました!!
準備は大変だったけど楽しかったし、
みんなで一緒にできてよかったです♪

にほんブログ村