人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅酵母のオートミールパン2種

台風21号がまたもや沖縄に接近中です。
友人ファミリーが今日から4日間沖縄に滞在する予定なので、
一緒にランチする約束をしていたのですが、この台風では外出は無理かなぁ。
4年ぶりに再会できる予定だったのになぁ・・・007.gif007.gif

さて本題ですが、最近私が育てている梅酵母。
ビンfoodさんが酵素ジュースを仕込んだ際に残った砂糖漬けの梅をいただき、
再利用してパン用の酵母を作らせてもらっています。
焼き上がったパンは、ビンfoodのお二人に食べてもらったりして、
循環型のエコパン・システムが成り立っています(笑)

で、焼き上がったパンはこんな感じ。
オートミール入りのパンが最近のお気に入り♪
梅酵母のオートミールパン2種_c0215224_14173279.jpg

梅酵母のオートミールパン2種_c0215224_14143399.jpg


砂糖漬けのシークアーサーも、シュワシュワと発酵してただいま酵母に変身中。
来週あたり、シークアーサーがほんのり香るメロンパンでも焼こうかなぁ~053.gif

by petit-chambre | 2012-10-17 14:21 | 自家製酵母パン | Comments(0)


にほんブログ村