人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南国のお花たち@宮古島

憧れの宮古島までは、那覇空港から飛行機で30分。
そこはコバルトブルーの海が広がる楽園の島!!!

・・・のはずでしたが、私たちが出かけた先週末は、みごとに曇り&大雨・・・。
初めての宮古島はどんよりしたイメージになってしまいました。
しかし梅雨時なので、お天気ばかりはどうしようもないですよね。

今回、お天気には恵まれませんでしたが、
1日2組限定のオーベルジュ『あか浜やー』に泊まってお料理に舌鼓をうったり、
吉野海岸でシュノーケルして、さんご礁の中で魚群に出会ったり、
シギラ黄金温泉&プールで遊んだり
初めての宮古島を家族で堪能してきました。

夕方、少しだけ青い空がのぞいて、南国のお花たちがキラキラと光ってました。
そんなひとこまです。
↓大きなハイビスカス↓
南国のお花たち@宮古島_c0215224_14113875.jpg

南国のお花たち@宮古島_c0215224_14121095.jpg

↓大好きなプルメリア↓
香り高いこのお花、6~10月が開花時期のようです。
南国のお花たち@宮古島_c0215224_1414146.jpg

↓黄色いアリアケカズラ↓
4月頃から11月頃まで見ることが出来るそうです。
私はこの花をずっと「ユウナ」だと思っていました…
南国のお花たち@宮古島_c0215224_1420541.jpg


そういえば、10月開始のNHK朝の連ドラ「純と愛」は、宮古島が舞台になるそうですね!!
「家政婦のミタ」の脚本家が手掛ける作品というだけに、見逃せないなぁ。

by petit-chambre | 2012-06-20 14:21 | 観光地&遊び場 | Comments(2)

Commented by タック at 2012-06-20 20:06 x
おっ、久しぶりにアクセスが100超えたね。
天然酵母パン造り9位、スゴイじゃない。
Commented by petit-chambre at 2012-06-27 00:16
★タックさん★最近まめにアップしているからかな。

にほんブログ村