人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日ディナー

台風4号の影響で、沖縄本島南部も風が強まってきました。
今夜、沖縄本島を通過するようです。
信じられないことに台風5号も発生したとかで
今週の沖縄は台風weekになりそう。。。

主人は、台風の影響を受けて飛行機が欠航になる前にと、
今朝あわてて東京へと出かけていきました。
今週の沖縄滞在時間、なんと20時間・・・
働き盛りのお父さん、いつもありがとうございます!!!

そんな多忙な主人に感謝をこめて、父の日ご飯作りました。
糸満「うまんちゅ市場」で珍しく県産のカニ&しゃこ貝&ミーバイのお刺身を入手したので、
いつもよりも少し豪華な食卓です。
父の日ディナー_c0215224_16161748.jpg

◆焼きさば寿司
◆ミーバイ、マグロ、しゃこ貝のお刺身
◆カニ汁
◆もずくときゅうりの酢の物
◆ゴーヤのキムチ和え
◆モロヘイヤのとろろ和え
◆里芋蒸し
◆枝豆

娘たちからはすてきなプレゼントをもらっていました。
7歳の長女からは、切り絵を貼り付けた立体絵手紙。
父の日ディナー_c0215224_16281059.jpg

4歳の次女からは、うさぎの洋服を着たパパの絵。こんなTシャツ持ってたかしら(笑)
父の日ディナー_c0215224_16304083.jpg

娘たちの作品、年々進化してます。

by petit-chambre | 2012-06-18 16:32 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by タック at 2012-06-18 22:13 x
「切り絵を貼り付けた立体絵手紙」と「パパの絵」、いいねぇ。
次女がしっかり描けるようになってきたね。
Commented by petit-chambre at 2012-06-18 23:58
★タックさん★去年、次女が父の日に書いた絵を見ると、
顔だけだったのに、手と足と洋服が書けるようになってるよ。
最近では「ママ、AKBの誰が好き?!」とか、
「大きくなったら歌手になりたい。」と言ったりして爆笑です。
長女にはなかったから面白いね、こういうの。

にほんブログ村