人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年奥武島ハーリー

初夏の沖縄を代表するお祭り「ハーリー」
海人の豊漁や航海無事を祈願して、サバニという伝統漁船を使ったレースが繰り広げられます。
ハーリーの鐘が聞こえてくると、沖縄の梅雨があけると言われているので、
そろそろこのジメジメした日々も終わって、夏がやってきますね~!!

ハーリーと言えば、G.W頃開催される「那覇ハーリー」が有名なのですが、
糸満や港川など県内各地の漁港でも開催されています。
開催スケジュールはこちらからご覧いただけます。 


そして今年の私は、なんと!!うちなんちゅ友達の計らいで、
この憧れのレースに一緒に参加させてもらうことになったのです016.gif
今日は奥武島の海での練習に参加し、サバニを漕ぎながら「楽しい~!!」を連呼してました♪
来週23日のレースが待ち遠しいな~037.gif
2012年奥武島ハーリー_c0215224_22594510.jpg


今週はフラの強化レッスンがあったり、ハーリーの練習、水泳と運動三昧の1週間です066.gif

by petit-chambre | 2012-06-14 23:01 | 観光地&遊び場 | Comments(2)

Commented by タック at 2012-06-15 11:21 x
毎年観るだけだった奥武島のハーリーに今年は参加できるの!
準うちなんちゅになってきてるねぇ。
Commented by petit-chambre at 2012-06-17 09:13
★タックさん★そうなんです。去年はお友達家族と一緒に見ていたのですが、今年はその方と一緒に出ることになりました!!楽しみです。

にほんブログ村