人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロピカル王国OKINAWAフルーツらんど

名護までドライブに出かけた休日、いただいた入園チケットを利用して
『OKINAWAフルーツらんど』へ立ち寄りました。

初めての来園なので、キッズのテンションあがり気味♪
トロピカル王国OKINAWAフルーツらんど_c0215224_1555169.jpg


フルーツゾーンでは、アセロラやマンゴ、パッションフルーツなど
珍しい南国のフルーツの木々を間近で見ることができます。
こちらはスターフルーツの木。こんな風に実るんですね~045.gif
トロピカル王国OKINAWAフルーツらんど_c0215224_15562295.jpg


蝶々ゾーンでは、なんとオオゴマダラがちょうど脱皮しているところに遭遇!!
蝶に羽化しかけている金色のさなぎも見つけましたよ~。
珍しい瞬間を見れて感激でした。
トロピカル王国OKINAWAフルーツらんど_c0215224_160757.jpg


バードゾーンでは、えさのジュースを買うと、カラフルな鳥が手の上にやってきます!!
近すぎて結構コワイ・・・
トロピカル王国OKINAWAフルーツらんど_c0215224_1642297.jpg


あまり期待せず訪れた施設でしたが、家族で楽しめました(^^)
ただ、入園料800円とお高めなので、割引クーポンのご利用をオススメします。
(ネットで10%オフのチケットが入手できますし、
道の駅許田では20%オフのチケットが購入できます!!)

亜熱帯果樹園『OKINAWAフルーツらんど』
沖縄県名護市字為又1220-71
TEL 0980-52-1568

<入園料>
 大人 : 800円 (高校生以上)
 子供 : 400円 (4歳以上)

by petit-chambre | 2012-06-12 16:05 | 観光地&遊び場 | Comments(0)


にほんブログ村