人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『沖縄こどもの国』花まつり開催中!

この2日間、沖縄地方は気温が20℃まであがり、春のような陽気になっています。
温かくなってくると「お弁当持ってお出かけしようか~!」って気持ちになりますよね。

週末のわが家も、暖かい陽気に誘われて『沖縄こどもの国』へと出かけてきました。
園内では「花まつり」が開催されているため、色とりどりのお花が植えられており、
気持ちのいい時間を過ごしてきました。
この時期の沖縄は暑すぎず寒すぎず、広い園内を散策するにはもってこいの季節です!
『沖縄こどもの国』花まつり開催中!_c0215224_147275.jpg

『沖縄こどもの国』花まつり開催中!_c0215224_14304546.jpg

さて、この「こどもの国」の中で、私の一番のお気に入りは、
なんと言っても動物園のキリンコーナー!!
背の高いキリンに、触れるほど間近で草をあげられるんですよー♪
(日曜のみ 11時20分~12時半&16時15分~17時30分 100円)
まつげパッチリのかわいいきりんと触れ合えて、毎回娘たちよりも私が興奮してます012.gif
『沖縄こどもの国』花まつり開催中!_c0215224_14123317.jpg
『沖縄こどもの国』花まつり開催中!_c0215224_14132279.jpg


お隣のぞうさんたちにも草をあげ、写真を撮ることが可能です。
(11時半~12時半&15時半~16時20分 200円)
『沖縄こどもの国』花まつり開催中!_c0215224_14153396.jpg

池で、コイにえさをあげていると、黒鳥やペリカン?が寄って来ます。
キッズもかなりはまってました!
『沖縄こどもの国』花まつり開催中!_c0215224_14201590.jpg

釣堀もあるけれど、前回全然釣れなかったので今回はスルー・・・。

今回は、体験型施設『ワンダーミュージアム』にも入館。
ここでも石鹸作りをしたり、しゃぼんだまの中に入ったり、
空を飛ぶゲームに(本気で)参加したり、親子でめいっぱい楽しんできました。

全天候OKなうえ、一日ゆっくり過ごせるお勧めの施設です。
「沖縄こどもの国 花まつり」 2月11日(土)から3月11日(日)まで開催中です。

『沖縄こどもの国』
沖縄県沖縄市胡屋5丁目7番1号
TEL:098-933-4190

<入館料>
大人Adult \500円
中学生・高校生Children(13-18yrs) \200円
4歳以上~小学生Children(4-12yrs) \100円
幼児(3歳まで)Toddler(3 and Under) 無料
(JCBやVISAカードの提示で100円割引になります。)

by petit-chambre | 2012-02-13 14:27 | 観光地&遊び場 | Comments(0)


にほんブログ村