人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物アイシングクッキー&シフォン2種

動物アイシングクッキー&シフォン2種_c0215224_0272590.jpg本日、Tomiton内『Jai-cafe』さんへ
お菓子納品させていただきました。
東京で仕入れてきたクッキー型(→写真)で
作った動物クッキーたち♪
◆モコモコひつじちゃん。
ココナツでおめかししてます。
◆ピンクうさぎ。尻尾にココナツ使って、
ふんわりした雰囲気に仕上げてみました。
◆パンダ。これは苦戦しました。。。
10個作るのに1時間半はかかったかなぁ。
動物アイシングクッキー&シフォン2種_c0215224_0143463.jpg


それから今週はシフォンケーキは2種類焼いてみました。
私自身、無調整豆乳があまり得意ではないので
豆乳を使ったお菓子は初めて作ったけど、美味しく焼き上がった!!
キッズ大絶賛してました。
豆乳って20代の女性の冷蔵庫には欠かせない飲み物らしいですね・・・
豆乳スイーツもっと研究しなくちゃ067.gif
◆クランベリー&豆乳のシフォンケーキ(甘酸っぱくてモチモチの食感です。)
◆ハニージンジャーのシフォンケーキ(小さく切って入れたクリスタルジンジャーがポイント!)
動物アイシングクッキー&シフォン2種_c0215224_0194035.jpg


そしてアレルギーっ子対策に卵・乳製品・小麦粉不使用のサクサククッキー焼きました!
もちろん大人のお茶のお供にもどうぞ~053.gif
◆米粉のチョコチップクッキー(写真左奥)
動物アイシングクッキー&シフォン2種_c0215224_0225728.jpg

by petit-chambre | 2011-09-10 00:25 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村