人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特選!和ミートの「きまぐれ肉味噌」

那覇空港のお土産屋さんでも見かけるようになった『和ミート』。
那覇公設市場内にある創業50年の老舗お肉屋さんなのですが、
最近ここの「肉味噌(あぶら味噌)」に出会い、そのおいしさにはまっています。
もともと沖縄のあぶら味噌は「アンダンスー」とも呼ばれ、
味噌をあぶらで炒めて作られています。
ご飯のおともとして、またおにぎりの中身としてとってもポピュラーなものなのです。

わが家のグルメな母がはじめに「和ちゃんミート」の肉味噌を買ってきて、
「おいしかったわ~」と連発していたため気になっていたのですが、
実際にお店で試食させてもらいそのおいしさを実感しました。
めったに店頭に並ばないという、お肉がごろごろ入った「きまぐれ肉味噌」にも出会えたので、
帰省の際のお土産用に5箱購入!
特選!和ミートの「きまぐれ肉味噌」_c0215224_17292294.jpg

和ちゃんラフテーも1500円とちょっとお高目ですが、とってもおいしかった♪
スタッフも親切だし、那覇で沖縄お土産をお探しの方にオススメのお店!!
アグーや石垣牛、そして肉味噌はネットでも買えるようです。

『和ミート』
沖縄県那覇市松尾2-10-1牧志公設市場内
Tel:098-867-4473

価格★★★★(肉味噌500円。きまぐれ肉味噌500円)
お料理★★★★★
雰囲気★★★★

by petit-chambre | 2011-09-05 17:22 | 沖縄料理&食材 | Comments(0)


にほんブログ村