人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母のベーグル&あぶり塩豚のランチ始まります!

今日は『cafeチチ+』さんでご提供するランチメニューの開発会に参加してきました。
メンバーが集まるこの定例会を通して、地域の特産品を生み出したり、
ユニットを組んで食に関するイベントに参加したいね、という思いから
会の名称は「kwatchi(くわっちぃ)」に決まったそうです。
沖縄方言で「ごちそう」という意味なのだとか。

そんな部活のような「kwatchi」の集まりで、
今週の『cafeチチ+』さんのランチメニューが決定しました。
cafe店主Shunさんのあぶり塩豚はもちろんのこと、
『ちゅらいふ.net』ののんさんの
作るサイドメニューはシンプルですが、
お野菜の持ち味が生かされていてどれもおいしかった~♪
今週のランチでお召し上がりいただけます。ご期待ください!!
酵母のベーグル&あぶり塩豚のランチ始まります!_c0215224_061083.jpg


さて、私はというとここ数日間試作をかねてベーグルばかり焼いていました。
今日の試食、そして明日の納品の分を合わせると20個の大量生産。
小麦粉があっという間に消えていくーー(笑)
酵母のベーグル&あぶり塩豚のランチ始まります!_c0215224_075077.jpg

酵母のベーグル&あぶり塩豚のランチ始まります!_c0215224_065785.jpg

(↑ローズマリー、ブラックペッパー、パルミジャーノレッジャーノ、ライ麦)

ベーグルは油分は加えず、小麦粉&酵母&砂糖&塩の4つの材料で作る
シンプルなパンなので、材料はできるだけ吟味して使用しています。
(小麦粉は北海道産準強力粉&キタノカオリ&北海道産ライ麦粉、
お塩はアンデス産のピンクソルト、そして蜂蜜はカナダ産。)
天然酵母独特のモチモチ感たっぷりのベーグルをご提供できるかと思います。
今週のランチもどうぞお楽しみに~060.gif

by petit-chambre | 2011-07-13 00:09 | 自家製酵母パン | Comments(0)


にほんブログ村