人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズン酵母のホットドック&ベーグル

先週焼いた3種類の自家製酵母パンをご紹介します!!

◆レーズン酵母のスリムバゲット
わが家の娘たちはバゲットが大好き♪
細いとキッズの小さな口でもパクっと食べられるので気に入ってます。
レーズン酵母のホットドック&ベーグル_c0215224_21355751.jpg

ウィンナー&とろけるチーズを乗せてしっかり朝食の出来上がり!
アボカドときゅうりをトッピングしてビタミンもプラス☆
レーズン酵母のホットドック&ベーグル_c0215224_21472095.jpg


◆レーズン酵母のシナモンレーズンベーグル
横浜に住んでいた頃は、よく『エルクワトロギャッツ』から
お取り寄せしていたほどベーグル好きの私。
沖縄に引っ越してきてからは、首里の『31DAILY BAGLES』をよく買いにいきます。
那覇の『cuuma』さんのものも好きなのですが、
お店のOPENが13時~なため、なかなか買いに行けない。。。007.gif

今まで「ベーグルは買うもの!」と考えていましたが、
酵母で作ってみたところ結構おいしく焼けたじゃない016.gif
1時間半の一次発酵+ゆでるだけで思っていたよりも短時間で仕上がるし、
ベーグル作りはまりそうデス!!
レーズン酵母のホットドック&ベーグル_c0215224_23334333.jpg


◆レーズン酵母の食パン
ほとんど上達しませんが、時々食べたくなって焼いてます。
レーズン酵母のホットドック&ベーグル_c0215224_227066.jpg

そうだ、ライ麦入りピタパンも作ったけど、写真撮り忘れた008.gif
「cafeチチ+」さんのランチで出せるといいなぁ。。。

by petit-chambre | 2011-06-28 22:07 | 自家製酵母パン | Comments(2)

Commented by ゆめ at 2011-06-29 09:36 x
毎回おいしそうなパン、見るだけで癒されます~♪

早いものでもう9ヶ月、2人目が生まれたらまたしばらくパンもお菓子作りも遠のきそうかな~^^;

Commented by petit-chambre at 2011-07-03 17:15
★ゆめさん★コメント遅くなりました。。。
もう9月なんですねぇ!
自由の身のこの夏をめいっぱい満喫してくださいね。

自己流で作っている私のパンですが、
今週からカフェのメニューで使っていただけることになりました!!ありがたいことです。。。
写真はまたUPしますね。

にほんブログ村