人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日は「沖縄県立博物館」へ

沖縄のことをもう少し知りたいという思いがあったため、
家族で『沖縄県立博物館』へと出かけてきました。

古代の沖縄、琉球王国の繁栄、そして薩摩の支配から琉球王国の滅亡、そして戦後まで
時代を追って沖縄の歴史を知ることができ、
今までぼんやりとしかわからなかったことを学んできました。
自然、歴史、文化、屋外では琉球の伝統的な民家が再現されていたりして、
沖縄をもっと深く知りたい方にはぴったりな場所だと思います!!
雨の日は「沖縄県立博物館」へ_c0215224_12594256.jpg


キッズは「ふれあい体験室」での体験スペースがお気に入りでした♪
また、毎週土曜日にはワンコインで参加できるワークショップなども開催されており、
大人だけでなく、子供も一緒に楽しめる美術館です。
5月21日土曜日には、「沖縄の伝統菓子ポーポーとチンピンを作ろう」
というイベントが開催されるようですよ!!
雨の日は「沖縄県立博物館」へ_c0215224_12581484.jpg


『沖縄県立博物館・美術館』
那覇市おもろまち3丁目1番1号
TEL:098-941-8200

入場料 
一般 400円
高校・大学生 250円
小・中学生 県外 150円 県内 無料
(雨の日や暑いに最適です♪)

by petit-chambre | 2011-05-18 13:01 | 那覇 | Comments(2)

Commented by タック at 2011-05-18 14:36 x
去年の10月、そちらにお邪魔したときに行ったなぁ、沖縄県立博物館。
http://tak05.cocolog-nifty.com/banzai/2010/10/post-0552.html
Commented by petit-chambre at 2011-05-20 22:52
★タックさん★涼しくてむし暑い日や雨の日にはぴったりの空間ですよね。
子連れで気兼ねなく行けるってのもよかったです!!

にほんブログ村