人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺身居酒屋『能登の海』小禄本店

先日、小禄の奥武山公園前にある刺身居酒屋『能登の海』で会食会がありました。
ご一緒したMさんとこのお店のオーナーのUさんがお友達ということで、
オーナーさんからシャコ貝をたくさん差し入れしていただきました!!
実はこのシャコ貝、世界中でごく限られたサンゴ礁にしか生息できないそうで、
近年では絶滅の危機にさらされている貴重な貝なのだそうです。
コリコリした食感がたまらなく美味しいので、お店で見かけた方は必食ですよー。
刺身居酒屋『能登の海』小禄本店_c0215224_21321773.jpg

写真にはありませんが、赤貝もいただきました♪
貝好きの私は大感激024.gif
これだけ新鮮な貝は、沖縄の他のお店ではめったに味わうことができません!!
那覇で新鮮なお刺身を楽しみたい方には、ぜひ足を運んでいただきたいお店です。

お刺身のほか、沖縄メニューや洋風メニューなど盛りだくさんでどれにしようか悩むほど。
イカ墨焼きそばやアボカドの天ぷらなど珍しいものもありました!
刺身居酒屋『能登の海』小禄本店_c0215224_21433785.jpg


11時半からのランチタイムはサラダバイキング・ソフトドリンク飲み放題、
オリジナルケーキ1個付きなので、ママ友ランチにも使えそうです♪
2階へあがるエレベーターも完備されているうえ、個室もあるので
赤ちゃん連れの方でも気軽に来れるすてきなお店です。


『能登の海 小禄本店』
那覇市鏡原町10-2
ゆいレール奥武山公園駅 徒歩2分(那覇空港 車5分)
TEL 098-852-1714

お料理★★★★★
雰囲気★★★
価格★★★★

by petit-chambre | 2011-05-17 21:51 | 那覇 | Comments(0)


にほんブログ村