人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀唐津&呼子旅行☆1日目

梅雨入りした沖縄地方は、ゴールデンウィーク中も晴れる日が少ないので、
我が家は沖縄を抜け出して九州へ出かけてきました!!
だんな氏がチョイスしたのは、なぜか佐賀県。
佐賀県は九州で唯一行ったことのない県だったので
唐津&呼子ってどこにあるの??と地図を見ると、
福岡空港から海沿いに数十キロほどの場所にあるらしい。
新鮮な海の幸が食べられる~♪とわくわく気分で出発しました。

那覇空港から飛行機で1時間半。
福岡空港でだんな氏と落ち合い、早速ラーメン屋へGO。
佐賀唐津&呼子旅行☆1日目_c0215224_2040179.jpg


そしてレンタカーを借りてドライブすること1時間。
唐津焼きで有名な町に到着です♪
唐津城も見学したかったけれど、渋滞していて駐車場に入れず断念。
外観だけパシャリ。
佐賀唐津&呼子旅行☆1日目_c0215224_20463065.jpg

キッズのリクエストにより公園へ行くと、藤の花の季節らしく
美しい紫の花が咲き誇っていました。
佐賀唐津&呼子旅行☆1日目_c0215224_20501464.jpg

キッズは電車に乗れてご機嫌です♪
佐賀唐津&呼子旅行☆1日目_c0215224_20534279.jpg


唐津湾の目の前に建つ「唐津シーサイドホテル」に宿泊しました。
日本三大松原「虹の松原」もすぐ隣なので景観最高。
ディナーは洋食の唐津牛あぶり焼きをチョイスしたところ、
キッズ用のプレートも大人と同じクオリティのお料理を提供していただき、
どれもおいしくて家族みんな大満足でした016.gif
(宿泊していた方とお話したところ、和食や中華よりも洋食がおいしかったとのこと・・・)
佐賀唐津&呼子旅行☆1日目_c0215224_21113071.jpg

海やプールで泳げる時期に是非また訪れたいと思います060.gif

佐賀県って熊本県や大分県ほどメジャーじゃないので、
旅館もおいしいものを比較的リーズナブルに提供してくれるそうで、
穴場のお宿も多いのだとか。
我が家はトリップアドバイザーで、いいお宿を見つけることができましたよー♪

by petit-chambre | 2011-05-08 21:12 | 旅行 | Comments(2)

Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-05-08 21:29 x
佐賀まで来てあったのですね♪
呼子と言えば『烏賊!』
よろしければ~烏賊の生き作りのコースを食べてほしいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
Commented by petit-chambre at 2011-05-10 08:18
★うさぎぴょん♪さん★ うさぎぴょん♪さんは九州におすまいなんですね!!
九州は自然いっぱい、美味しいものがたくさんあって大好きな所なのでうらやましいです☆

呼子のイカは有名だそうで、2日目のお宿でいただきました!
お造りでいただいたあと、げそは天ぷらにしてもらって、至福のひと時でしたよー。

にほんブログ村