人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の大運動会!!

10月10日、長女の幼稚園の運動会。
前日の大雨が嘘のように晴れて、すばらしい一日になりました。
長女のリクエストにより、今年のお弁当もエビフライ&かっぱ巻きでした。
秋の大運動会!!_c0215224_16242154.jpg

9月初めに新園舎が出来上がって3校が合併する予定でしたが
工事と検査が遅れに遅れ、ようやく1週間前に新園舎へと引越し
新しい園庭で運動会が開催することができました。
私はヤキモキしていましたが、このゆっくり加減が沖縄の常識なのかなぁ?!

長女は運動会を「一年で一番楽しみな日!!」と数日前からワクワク。
年長さんはクラス対抗リレー、チャレンジ運動、エイサー、ダンスと出番が多く、
暑い中での練習は大変だったと思いますが、よくがんばりました006.gif
年少&年中時代の運動会では、運動会を楽しむまでに至ってませんでしたが、
今年はみんなと一緒にニコニコ。
楽しみながら取り組んでいるかっこいい姿が見れて、一層の成長を感じた一日でした。
秋の大運動会!!_c0215224_16251649.jpg

跳び箱にもチャレンジして4段飛びました~!!
「5段は飛べる時と飛べない時があるから、絶対飛べる4段を見せたかったんだ!!」
と話していました。
何事もゆっくりマイペースの長女は、
運動も少しずつ自分なりのペースで上達しているようです♪
秋の大運動会!!_c0215224_1754498.jpg

by petit-chambre | 2010-10-12 16:31 | キッズ | Comments(2)

Commented by タック at 2010-10-12 20:15 x
「運動会が一年で一番楽しみな日!!」なんだって。
いやー、変わってきたねぇ~
4段、みごとにクリアー!
瞬間が撮れてよかったねぇ。
それに新園舎が運動会に間に合ってよかったネ。


Commented by petit-chambre at 2010-10-13 21:43
★タック さん★運動会までに引越しが間に合ってよかったぁ・・・
子供たちは新しい運動場で、とってもノビノビ演技していました~。

前の幼稚園の体操服着てるから、みーのことは見つけやすかったよ!!
ただ、エイサーの衣装を着たらみんな一緒だから
どこに自分の子がいるかが全くわからなくなって
いい写真が一枚も撮れなかったなぁ。

にほんブログ村