人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本最南端の「道の駅豊崎」

先週末、豊見城市にある「道の駅豊崎」で、旧正月(今年は2月14日)
を祝うイベントが開催されていたので、子供と一緒に出かけてみました。
日本最南端の「道の駅豊崎」_c0215224_2316651.jpg

長女はポニーに乗り、アンパンショーを見ながら歌って踊って、
大好きなカレーと焼き鳥と焼き芋をほおばり、寒い中かなり満喫していました。
日本最南端の「道の駅豊崎」_c0215224_23134773.jpg

私はというと、年甲斐もなく「トマト(1個)早食い競争」なんてのに出場してみました(笑)
優勝商品のマウンテンバイクを狙っていたのですが、
男性たちの食べるスピードにはとうていかなわなかった・・・。くやしーー>_<

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、この会場には地元の農産物や手作り味噌やトマトゼリーが並び、
サトウキビで作った綿あめなども販売されていました。
また、サトウキビ作りを目の前で見れたりと、楽しいイベントでした!!
日本最南端の「道の駅豊崎」_c0215224_2341881.jpg

「道の駅豊崎」は那覇空港から車で10分ほど。
(アウトレットモールあしびなーのすぐ近くにあります。)
隣接するJAおきなわ「とよさき菜々色畑」では、
いつでも新鮮な沖縄野菜や果物、そしてお土産が買えるので、
ご旅行の最後に立ち寄るのにもよさそうですね♪

「道の駅豊崎」&JAおきなわ食菜館「とよさき菜々色畑」
沖縄県豊見城市字豊崎3番地39

by petit-chambre | 2010-02-17 23:17 | 観光地&遊び場 | Comments(4)

Commented by mammy at 2010-02-18 15:15 x
初めまして(m*´∀`)mペコリ

私も沖縄大好きで、何年かに1回旅行にも行くんですが
移住なんてスゴィ羨ましいです♪(●ゝ艸・○)
それと、カフェとか、過去の記事も拝見させていただきました┏○ペコッ
美味しいお料理たちも食べたくなるし
透き通った海などの自然も
咲いてる花もこっちでゎ見れない素晴らしいものばかりだから
また沖縄に行きたくなりました(●´艸`)
Commented by petit-chambre at 2010-02-18 23:38
★mammyさん★初コメントありがとうございました!!
張って頂いたブログのリンクが見られず残念でした・・・

沖縄お好きなんですね~。
私も旅行では何度も来ましたが、冬の沖縄は今年が初。
雪とは無縁ですが、やっぱり寒いです・・・
特に2月は湿気も多く、天気も悪い日が多いのですが
お野菜はとにかく豊富!!
冬の沖縄が、実り豊かだとは思いもしませんでした。

よかったらまたブログ覗いてみてくださいね!
四季折々、季節のものをピックアップしていけたらと思っています☆
Commented by mammy at 2010-02-19 01:31 x
こんばんは(m*´∀`)mペコリ

ちょうど今日ブログサイトが1日メンテナンスで
アクセスできなぃ状態でした(・ω・;A)フキフキ
今も写真がUPされなかったりメンテ後も
イマイチですヽ(´Д`;)ノ
また沖縄の情報も知りたいし、季節のいろんな光景や
美味しいご飯の記事など楽しみにしてます
また遊びに来ます(○ゝз・)b⌒☆ЙЁ♪
明日以降ゎブログの方もちゃんと表示されると思うので
良かったら観てみてくださぃ(●´艸`)
Commented by petit-chambre at 2010-02-22 10:51
★mammyさん★かわいいニャンコブログ、拝見させていただきました!
にゃんこちゃんへの愛情たっぷりで、
ほっこりした気分になるブログですね~。
私は子供のころから犬を飼っていたこたので、
ペットと過ごす愛おしい気持ち、わかりますぅ♪
またのぞかせてくださいね!

にほんブログ村