人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南国の果物「カニステル」

お友達からいただいた「カニステル」。
この時期だけ見かけるエッグフルーツとも呼ばれている南国の果物です。

私は2度目の挑戦です。
前回は食べ頃の前にあけちゃったらしく、渋くていまいちでしたが、
かなり熟してから食べると栗やお芋のようにホクホク甘いのだとか。
柔らかくなったくらいにあけてみます。
南国の果物「カニステル」_c0215224_050282.jpg

後日談→10日ほどおいたところ、皮がとっても柔らかくなったのであけてみました。
中の果実はねっとりとして、南国のもの特有の強い甘みがある果物でした!
確かにここまで熟すと美味しいものです。
例えるなら、アボガドの食感+熟した柿のような甘さ+くりのような味わいかな?!

そうそう、果物といえば最近市場で見かける「アテモヤ」
こちらはかなりヒットでした!!
今度写真UPしますね~。

by petit-chambre | 2010-01-23 00:50 | 沖縄料理&食材 | Comments(0)


にほんブログ村