人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロースターカフェ『JyoGoo.』&世界遺産の「斎場御嶽」

コーヒー好きの母を連れて行きたかったロースターカフェ『JyoGoo.』
景色も雰囲気もコーヒーも、気に入ってくれたようで、よかった♪♪
子どもたちはホッとレモン&ソフトクリーム。
大人はコーヒー&ロールケーキでホッと一息053.gif
誰かと一緒にカフェでおしゃべりできるって、とても幸せな時間です。
ロースターカフェ『JyoGoo.』&世界遺産の「斎場御嶽」_c0215224_2325579.jpg


父はカフェの奥にある世界遺産『斎場御嶽(せーふぁうたき)』へ入り、
かなり感激した様子で帰ってきました。
沖縄で「ウタキ」と言うと、神が降臨し鎮座する場所をさすそうですが、
この「斎場御嶽(せーふぁうたき)」は琉球王国時代ののウタキの中でも
最高の聖地とされているそうで、昔は男子禁制だったそうです。
(現在は入場料¥200でどなたでも入れます・・・)

ロースターカフェ『JyoGoo.』
沖縄県南城市知念字久手堅311
tel.fax 098-949-1080 098-949-1080
営業時間 11:00~18:00

by petit-chambre | 2009-12-27 23:25 | 南部:レストラン&カフェ | Comments(4)

Commented by cookingkingdom at 2009-12-28 02:37
おいしそう★
お茶する時間って、幸せですよね。
私はいつも、仕事のぐちや恋の話などで
会社の先輩と盛り上がりがちですがww
Commented by petit-chambre at 2009-12-28 14:23
★cookingkingdomさん★
恋バナで盛り上がるのって女の子の特権ですよね♪♪
お勤めしている頃の私は、カフェでまったりよりも、
居酒屋で盛り上がっていたかも・・・(笑)
Commented by ゆう at 2009-12-28 23:48 x
あたしは仕事の話も恋バナもカフェでしちゃってまーす(笑)
斎場御嶽は実はまだ行ったことないんです。世界遺産ていうのだけはしってましたが・・興味ありますねー。
次行ったとき時間作って行ってみようかなぁ♪
Commented by petit-chambre at 2009-12-31 01:09
★ゆうさん★斎場御嶽へは私もまだ足を踏み入れてないのですが、神を感じられる場所みたいなので行ってみたいものです!!

にほんブログ村