人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴ酵母のブルーベリーパン

リンゴ酵母パン作り2回目。
前回の1次発酵は2時間と短かったため、ふくらみがいまいちだったので
今回は6時間とって作ってみまました。
酵母パンはゆっくり発酵するので、ゆとりを持ったパン作りができていいですね☆

材料の配合は前回同様。
焼き上げたあと並べて比べてみたところ
やはり前回よりも1まわり大きくふくらんだみたい。
(手前の2つが今回のブルーベリー。奥が前回のクランベリーパン。)
リンゴ酵母のブルーベリーパン_c0215224_984574.jpg

リンゴ酵母の美味しいレシピご存知の方、ぜひ教えてください~!!

by petit-chambre | 2009-12-07 09:08 | 自家製酵母パン | Comments(2)

Commented by miki38 at 2009-12-08 18:28 x
すごく美味しそうですね!
酵母でパン作るなんてすごいですね。
果物は生の物を使用するんですか?
Commented by petit-chambre at 2009-12-09 09:31
★miki38さん★酵母は生の果物の皮と芯を使っています。
以前お友達が作ったパンをいただいて、感激のおいしさだったので、私も挑戦しています。
私のパンはまだ感激のおいしさとまでは至ってませんが・・・

にほんブログ村