人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン3種

育てている酵母を使って作った一つの生地から、
むらさき芋、あんず、チョコチップ入りと、3種類のパンを作製。
あんこがだいぶ真ん中に入れられるようになってきたけれど、
発酵させすぎのせいか、大きな気泡ができてしまった008.gif
もう少し発酵時間を短めにしてみよう・・・
自家製酵母パン3種_c0215224_944035.jpg

パンを作る機会が増えて気づいたのは、長女と次女の好みが違うということ。
長女はむらさき芋あんが入ったものが好きだけど、次女は全く食べず・・・
長女は固いパンが好きだけど、次女はふわふわがお好み。
二人が食べてくれるようなパンを作るのは、なかなか難しいです。

by petit-chambre | 2009-11-19 09:04 | 自家製酵母パン | Comments(0)


にほんブログ村