人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ!酵母あんぱん&食パン

先週、過発酵してしまったあんぱんでしたが、
自家製酵母を使って作ってリベンジしてみたところ、今回の味はGOOD!
でも、表面に泡のような模様が入ってるのはいったい何??
リベンジ!酵母あんぱん&食パン_c0215224_355880.jpg

長女には「またアンパン~?!」と言われ、ちょっとへこんだ私002.gif
そろそろレパートリー増やさないと、子どもたちにあきられてるなぁ(苦笑)

さて、今回の食パンには那覇で買った外国産の小麦粉を
8割使用したのですが、やっぱり国産の小麦粉とは風味が違って残念…。
シンプルなパンほど、小麦本来の味がよくわかるので
食パンにはむいてないのかなぁ。
最近、スーパーでも国産強力粉を見かけるようになったから
割り高でもそちらを買ったほうがよさそうです。
リベンジ!酵母あんぱん&食パン_c0215224_363521.jpg

by petit-chambre | 2009-11-05 23:49 | 自家製酵母パン | Comments(0)


にほんブログ村