人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy 5th Birthday★

先週末、長女が5歳のお誕生日を迎えました。
小さかった長女が、今ではすっかりお姉さん036.gif
1才7ヶ月になる次女のお世話を焼いてあげたり、叱ったり、抱っこしたり・・・
愛情たっぷりで接してくれているので、次女はすっかりお姉ちゃん子です。
私の手が足りない部分をヘルプしてくれていて、とても助かります。

そして、幼稚園ではのびのびと幼稚園生活を送っているようでホッとしています053.gif
陽気で人懐っこいお友達が多いうえ、担任の先生がベテランのステキな先生なので
安心して通えているのかな?!
毎日幼稚園が終わったあとも、お友達と一緒に広い園庭をかけまわり
1時間近く遊んでから帰宅するのが日課となっております!
Happy 5th Birthday★_c0215224_21305897.jpg


さて、今年の長女のお誕生日は「物より思い出」ということで、
初の東京ディズニーランド行きを贈ることにしました。
海外出張続きで仕事が立て込んでいるダンナ氏と、羽田空港で落ち合い
ディズニーランド半日ツアー?!でお祝いすることができました。
時間が短かったせいで、乗り物にはあまり乗れなかったけれど
ハロウィンパレードも見れたし、風船やキャラメルポップコーンも買ってもらって
子どもたちもめいっぱい楽しんでおりました024.gif
Happy 5th Birthday★_c0215224_2153126.jpg



Happy 5th Birthday★_c0215224_21584541.jpg私もディズニーランドは、なんと15年ぶり!!
家族で行くと、見るものすべてが新鮮に見えてくるのが不思議です。
(多分アトラクションも、ずいぶんリニューアルされているのでしょうね・・・)
久しぶりに家族でゆっくりと過ごす時間を作ってくれた、ダンナ氏に感謝デス!!

by petit-chambre | 2009-10-27 21:55 | キッズ | Comments(10)

Commented by cookingkingdom at 2009-10-28 02:23
はじめまして★
最近ブログを始めました★
タイトルに惹かれて見に来ました。
自然豊かでステキですね〜、ほのぼの癒されます(*^^*)
Commented by もえ at 2009-10-28 09:11 x
みーみ大きくなったね~~!
すっかりお姉さんの顔してる。
自然に囲まれた生活満喫しているようで安心しました♪
こちらに戻ってくることがあれば是非会おうね☆
Commented by どば at 2009-10-28 13:10 x
お誕生日おめでとう♪電話しようと思ったんだけど、いつごろが良いのかとか考えていたら結局電話できなかった。。。。だめね。
素敵な誕生日になりましたね~
Commented by taiga at 2009-10-28 13:12 x
み~~ちゃん5歳のお誕生日おめでとう♪

プレゼント無事届いたようで安心しました。

みーちゃんにとって素敵なお誕生日になりましたね。初めてのディズニーランドどうだったかな?

また会える日を楽しみにしてるね♪
Commented by petit-chambre at 2009-10-28 22:34
★cookingkingdomさん★初コメありがとうございます!
沖縄の自然より、食べ物写真ばっかりでごめんなさい・・・
今度は自然いっぱいの写真UPしておきます(笑)。
また癒されにきてくださいね!
Commented by petit-chambre at 2009-10-28 22:37
★もえさん★
ねぇ~。5歳なんてあっという間だね。
なんかすっかり姉さん顔で、サミシイよね。
きっとモエちゃんもだろうね!
もえさんもHappyな日々また教えてねぇ~!
あぁ私もキラキラしたい(*^*)
Commented by petit-chambre at 2009-10-28 22:44
★どばちゃん★忙しいなか、コメントありがとねぇ~!!
こないだ結婚した気分でいるけど、
月日が経つのはあっという間だよね。
ユーなんて今やペラペラしゃべってて、もう赤ちゃんじゃなくてさみしいよ。
サエちゃんも大きくなってるだろうなぁ。
今度mixiのぞくねぇ。
Commented by petit-chambre at 2009-10-28 22:49
★taigaさん★プレゼント大喜びでした!!
ほんとにいつもありがとうね~。
ディズニーランドは朝から行くか、
もしくは泊まりで2日間通うかじゃないと
乗り物攻略できないねぇ・・・。
みんな子連れだとそんなにガツガツ乗らないのかな!?

そういえば、最近ちょっと生活に余裕ができてきたので、
酵母作ったりパンこねたりしてるんだけど
フランスパンの作り方とかtaigaさんに聞きたいことがいっぱいあるよー。。。
近くにいたらなぁ・・・とおもってます
Commented by ケイ@七ママ at 2009-10-29 14:43 x
遅くなってしまったけど
みーちゃん5歳のお誕生日おめでとう♪
またまたお姉ちゃまらしくなりましたね。

沖縄での生活も充実されてるようで
ブログを拝見しながら楽しませていただいてます。
みーちゃんの幼稚園生活も心配が無さそうでひと安心ですね。

沖縄情報も楽しみにしていますね!
Commented by petit-chambre at 2009-10-29 23:08
★ケイ@七ママさん★コメントありがとうございました!!
子どもが小さいと知り合いができやすくて、
この時期に引越してよかったかなぁと思ってます。
主人が留守が多い分、お友達と話すことが
私と子どものいい関係を保っていくために、
とっても重要なのかも・・・!
またブログのぞきにきて下さいね~♪
話題は食べることばっかりですがq(*_*)P

にほんブログ村