人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然酵母レーズンパン

今日はハルユタカに全粒粉とピーナツ粉を混ぜて、パウンドケーキの型で焼いてみました。
朝こねた生地を夕方オーブンで焼き上げたのですが、
天然酵母パンって時間に追われず作れるので、私のライフスタイルにあってるみたい!

ムスメたちは母のベルギーお土産のチョコレートペーストつけて食べていました。
天然酵母レーズンパン_c0215224_22354598.jpg

by petit-chambre | 2009-10-15 22:35 | 自家製酵母パン | Comments(2)

Commented by るり at 2009-10-16 21:56 x
いつも楽しくブログ拝見しています。

酵母からおこしているんですか?すご~い。
新たな発見だらけの生活ですね♪

私はどうも生活のリズムと天然酵母の発酵時間が
うまくマッチせずに、なかなかタイミングがとれないんですよ~。
私はホシノ天然酵母ですが…
Commented by petit-chambre at 2009-10-16 22:34
★るりさん★
メッセージありがとうございます。
私もホシノ天然酵母にたよっていますが。
お友達のtaigaさんに影響を受け、
近いうちに酵母おこしやってみたいと思っています!
ここは暖かいから、酵母も育てやすいような・・・!?

にほんブログ村