SNOOPYの立体アイシングクッキー

お誕生日のお祝い用にオーダー頂いたスヌーピークッキー。
お店では買えないお菓子をお届けしたいという思いで、
立体のスヌーピーハウスを作らせて頂きました♪

c0215224_21310569.jpg
試作、色づけ、組み立てと頭を悩ませること1週間。
ようやく完成したおうち、喜んで頂けてるといいなっ!

c0215224_21390795.jpg
こんなケーキトッパーもお作りしました!
キャラクタークッキー、だいぶコツがつかめた感じ♪



[PR]

by petit-chambre | 2016-11-27 21:21 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

12月 お菓子の家作りレッスンのご案内

サンタとトナカイがやってきた!!
12月のレッスンでは、そんな楽しい雰囲気のお菓子の家を作ります♪
c0215224_15403864.jpg


12/14のレッスンは定員となりましたが、
12/21水曜、追加レッスンを予定しております。
一人一台お菓子のおうちを作り、お持ち帰り頂きます。

『ドイツのヘクセンハウス作り』
日時: 2016年12月21日水曜 10-14時
場所:南城市玉城 GRAND REVE KITCHEN
レッスン費(お菓子の家一台。ランチ&お茶代込み):5500円

HPよりお問い合わせください。

[PR]

by petit-chambre | 2016-11-22 15:39 | お菓子レッスン | Comments(0)


にほんブログ村

沖縄素材の絶品ジェラート「South&North」

沖縄素材の絶品ジェラート屋さん「South&North(サウス&ノース)」
以前、おきなわ産業祭りでこちらの美味しいジェラートに出会い、
ずっと行きたいと思っていたお店へと出かけてみました。
c0215224_16264056.jpg

オーナーさんの故郷である北海道の牛乳&沖縄の宮平牛乳をベースに、
良質な沖縄食材を季節ごとに使用しているようで、
どれを食べてもほんとに美味しい!!
私の中で沖縄No.1ジェラート屋さんになりました♪

特にはまったのは、この二つ。
①やんばる地鶏卵カスタードバニラ
ねっとりと濃厚な甘さ。
②大宜味産シークワーサー
さっぱりと爽やかだけどミルキー。
c0215224_16282111.jpg

沖縄らしい素材では、
★Johnさんのチーズ
南城市でチーズ作りされているJohnさんのチーズも、ジェラートにになってます。濃厚でミルキー感たっぷり!

★島どうふ
沖縄伝統の製法にこだわる「なかむら食品」さんの島どうふを使用。大豆の甘みがとても優しくておいしい味わいでした。

★恩頭村 奥の紅茶
珍しい沖縄産のアッサム系の茶葉を使用。

★とうもろこし&黒蜜
珍しい組み合わせで思わずオーダー。しっかりとコーンの味がします!

★抹茶
c0215224_16314560.jpg

パッションフルーツ、塩ミルク、パイナップル、イタリアンチョコレート、シークワーサー、紅いも、マンゴー、塩ちんすこう、多良間島黒糖などありました。全部の味を制覇したい♪

シングルとダブルあります。

●沖縄ジェラートサウスアンドノース(South&North)
沖縄県那覇市銘苅3-13-26
098-861-3730
11:30~19:00
水曜休(祝祭日営業)
http://www.gelatotree.jp/(通販可能)

東京ディズニーランドホテルや、ホテルミラコスタでも販売されているようです。


[PR]

by petit-chambre | 2016-11-21 10:12 | 那覇 | Comments(0)


にほんブログ村

2016 X'masのアイシングクッキー☆★

冬到来はいつになるのやら?というほど、暑い日が続く沖縄ですが、少しずつクリスマスクッキー作りはじめました!

クリスマスリース、スノーマン、雪の結晶、トナカイなどなど、キラキラアイテム色々です。
c0215224_15122250.jpg

那覇の牧志公設市場隣『CHATAN COFFEE』さんでお取り扱い頂いております。市場にお出かけの際は、お気に入りの一枚を探しにいらしてくださいね♪

[PR]

by petit-chambre | 2016-11-20 15:01 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

プライベートアイシングクッキーlesson♪

リクエスト頂いたアイシングクッキーレッスン。
息子さんの野球チームメンバーにプレゼントするチームユニフォーム&グローブsetをご一緒に作りました。

アイシングの固さや色の作り方など、本を見てもわからなかったことを中心にレッスンさせて頂きました。
c0215224_08540004.jpg

「独学で作っててもうまくいかなかったから、習ってよかった!」と、嬉しいお言葉頂きました。
次回はお菓子のうち作りレッスン、一緒に楽しみましょうね♪
c0215224_08570208.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2016-11-19 08:41 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

天草で和デザート

天草を使った和デザート。
宇治抹茶の水羊羹は、型を変えて二種類。
抹茶とざくろの組み合わせは意外と合う!

c0215224_16024836.jpg

c0215224_16040503.jpg

あんみつには黒蜜の代わりに、インド産の蜂蜜をとろーり。

c0215224_16051191.jpg

寒天の材料の天草。
お酢と一緒に30-40分煮ると、寒天独特のかっちり食感のゼリーになります。
c0215224_16125384.jpg
ヘルシーだからと、色々作りすぎた(笑)


[PR]

by petit-chambre | 2016-11-16 16:01 | 和スイーツ | Comments(0)


にほんブログ村

雑誌「OZ magazine」にご掲載頂きました!

『ビンfood』さんから発売されている琉球ラムネ、
雑誌「OZ magazine」の那覇のおみやげガイドにご掲載頂きました。
c0215224_09393169.jpg

c0215224_09394713.jpg
ただいま絶賛増産中!!

c0215224_09424526.jpg

ビンfoodさんのお店では、各種ビン詰めの試食もできます。沖縄南部へのドライブの際に、どうぞお立ち寄りくださいませ♪
営業時間などHPでご確認ください。


[PR]

by petit-chambre | 2016-11-11 09:32 | ビン詰めスイーツ | Comments(0)


にほんブログ村

ご褒美スィーツ★ピッコロモンドのカヌレ

今日は安全な食を提供していくため、
リスク管理のため、必要な知識を学んできました。
c0215224_22232694.jpg

大好きなピッコロモンドのカヌレが、
今日のご褒美スィーツです🎶
嬉しいプチプライス。
c0215224_22235838.jpg
焼きたてのカヌレは外はカリカリ、中はもっちり、
プリンのような味わいです!


[PR]

by petit-chambre | 2016-11-07 22:22 | 那覇 | Comments(0)


にほんブログ村

『琉Q』パッションフルーツバター@那覇空港

那覇空港にて『琉Q』ブランドのパッションフルーツバター、お取り扱いが始まりました。
那覇空港2階、出発ロビーのJAL側にある「デパートリウボウ」様の店舗にてお求め頂けます。
どうぞご利用くださいませ。
c0215224_11365468.jpg


[PR]

by petit-chambre | 2016-11-03 11:25 | ビン詰めスイーツ | Comments(0)


にほんブログ村

沖縄ゆったり観光

11月に入り、ようやく秋の気配を感じ始めた沖縄。
両親とのんびりと沖縄中部&北部を巡りました。

海中道路を渡って、宮城島のぬちまーす工場見学。
そして、絶景の果報バンタへ。
c0215224_10573709.jpg


c0215224_10570060.jpg


そして、タコライス発祥のお店『KING TACOS』で、
大盛タコライス&タコスに出会う!

c0215224_11094288.jpg

タコライスは、山盛りのご飯の上にタコミート&山盛りチーズ、
こぼれんばかりのレタスと、薄いトマトスライス。
お好みでピリ辛のトマトソースをかけていただきますが、
このボリューム、とても一人分とは思えない・・・。
とにかく大きさに圧倒されます。
タコス4ピース(500円)はタコスの皮がカリカリとした食感で美味でした。
(金武町のお店で以前頂いたときは、お皿に乗ってましたが、
こちらのお店は持ち帰ることを想定してか、初めからプラ箱入り…(笑))


ホテルのプールで泳いだり、
c0215224_09053043.jpg


パターゴルフに挑戦したり、
c0215224_09045543.jpg

幸せな時間を過ごせたことに感謝です!

離れて暮らす両親と、あと何度こうして一緒の時間を過ごせるのだろう。
ともに笑いあえるこの瞬間は、きっとかけがえのない時間なんだろうなぁ。

愛情を注いでもらってきたことなんてすっかり忘れて、
自分勝手に生きてきちゃったけれど、
自分が娘を育てて、初めて親の愛情に気づかされた感じ。
こういう気持ちを、きちんと表現していかなくちゃと思った数日間でした。

[PR]

by petit-chambre | 2016-11-02 08:52 | 観光地&遊び場 | Comments(0)


にほんブログ村