台湾食紀行ーその2

東京進出している『ICE MONSTER』。
台北のお店では日本の半額ほどで食べられます。
マンゴとイチゴのフワフワさくさくのかき氷に夢中(*^^*)
c0215224_17465702.jpg
c0215224_17472357.jpg
お店のディスプレイもかなり女子好み♪
c0215224_17493961.jpg
c0215224_17502750.jpg
娘たちは「次は私たち二人で来ようね!」と話すほど気に入った様子です(^o^;)


[PR]

by petit-chambre | 2016-03-31 16:59 | 旅行 | Comments(0)


にほんブログ村

台湾食紀行ーその1

那覇空港から飛行機で1時間、四年ぶりの台湾です。
ワクワクが溢れている大好きな街です。

台北からほど近い士林夜市。そして松山夜市へ。
c0215224_09304639.jpg
海産物のお店も多いけど、当たりハズレがあるので要注意(^o^;)
生きのいいお魚を置いてるお店では、何を食べても美味しいです♪
c0215224_18343940.jpg
臭豆腐はにおいだけでノックアウト^o^;)
c0215224_11191871.jpg
煮玉子はコンビニでも見かけるほど。国民食らしい。
c0215224_18345928.jpg
からすみも1つ1200円ほど。
c0215224_13161921.jpg
フルーツ天国の台湾!
市場に並ぶレンブと釈迦頭です。
釈迦頭は「アテモヤ」という名前で沖縄でも見かけます。
c0215224_18351816.jpg
クレープのピーナッツとアイス包み。
パクチーを入れるのが台湾風?
c0215224_18370523.jpg
タロイモとお餅の入ったスィーツ食べてみたかったなぁ!
c0215224_18375573.jpg
茶館で初めて中国茶をたしなみました。
種類がありすぎるので、違いはよくわからなかったけど、
ゆっくりとティータイムを楽しみました。
c0215224_18382191.jpg
スイーツloverはかき氷屋さんもはずせない。
旅の楽しみだったマンゴーかき氷。
濃厚なマンゴー味で大満足でした(*^^*)
c0215224_18363760.jpg


[PR]

by petit-chambre | 2016-03-30 18:31 | 旅行 | Comments(0)


にほんブログ村

丹波の黒豆&マロンのバースデーケーキ

魔法の言葉をたくさんくれる娘へありがとう の贈り物。
丹波の黒豆&マロンのバースデーケーキ作ってみました!
1時間で仕上がるシンプルなロールケーキですが、
飾り次第でリッチに見える(*^^*)

抹茶クリームの中に丹波黒豆の大納言&マロン、
自家製のたんかんグラッセ乗せてます。
c0215224_15431019.jpg

優しい言葉がいっぱい詰まった手紙をもらい、
母は思わず嬉し泣き(T-T)
大きな夢に向かって一緒にがんばっていこうね♪

[PR]

by petit-chambre | 2016-03-26 15:39 | ケーキ | Comments(0)


にほんブログ村

アイシングクッキー春休みスペシャル♪

いよいよ春休み突入ですね。
お子様連れでお出掛けされる機会も増える時期なので、
クッキーも春休みスペシャルお作りしました(^o^)

久しぶりにアンパンマン登場です!
c0215224_21190349.jpg
うさぎちゃんは不動の人気♪
c0215224_21243563.jpg
シンプルだけどこれも好き(^∇^)
ペアくま&ペアうさぎ。
c0215224_21235610.jpg
さくらさくクッキーも、ありがとうクッキーもご用意しました!
c0215224_21280136.jpg

25日金曜日より、豊崎トミトン『Drip coffee』さんの店頭に並びます!
どうぞお立ち寄りくださいませ。

[PR]

by petit-chambre | 2016-03-23 21:18 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

Okinawaアイシングクッキー

4月末にあるフラの大きなステージに向けて、
めまぐるしい毎日過ごしています。
春休みまであとひとふんばりっ!がんばります(^∇^)

こちらは先週お届けしたOkinawaアイシングクッキーです。
那覇の牧志公設市場横『Chatan Coffee』さんで
お取り扱い頂いております。
お気に入りの一枚を探しにいらしてくださいね♪
c0215224_20351324.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2016-03-22 20:27 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

少年サッカーのユニフォームクッキー

サッカー少年の卒団式に贈る
チームユニフォームのクッキーをお作りしました!
c0215224_23025028.jpg
暑い日も寒い日もグラウンドでボールを追いかける
サッカー少年を6年間温かく見守り続けたママたち。
子どもたちの一番のサポーターですね♪

思い出深いユニフォームのクッキー、
みんなに喜んでもらえたら嬉しいな。



[PR]

by petit-chambre | 2016-03-16 22:58 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

Neuhausのショコラ

イースターバニーのキュートな箱につまった卵形のチョコレート。
箱をあける瞬間のワクワク感たら♪
c0215224_17552918.jpg


[PR]

by petit-chambre | 2016-03-14 17:42 | お土産 | Comments(0)


にほんブログ村

ご卒業おめでとうクッキー★

3月、ご卒業のシーズンですね。
新しい世界にはばたいていく方々を応援したく、
お祝いクッキー作ってみました!
c0215224_10334321.jpg
こちらはイースターeggとウサギのクッキー。
春らしくパステルカラーで♪
c0215224_10340395.jpg
豊崎トミトン内『Drip coffee』さんでお取り扱い頂いてます。
お気に入りの一枚を探しにいらしてくださいね!

[PR]

by petit-chambre | 2016-03-13 10:32 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

Okinawaアイシングクッキー

アイシングクッキー沖縄バージョン♪
◼ハイビスカス
◼じんべいざめ
◼シーサー
◼かりゆしウェア
c0215224_09555279.jpg
那覇牧志公設市場横『CHATAN COFFEE』さんでお求め頂けます!

[PR]

by petit-chambre | 2016-03-10 09:50 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

苺のフレジエのおひなさまケーキ

Girls’ Festival。
娘たちの成長を願って、ひな祭りプレート。
c0215224_22302778.jpg
苺のフレジエのおひなさまケーキは、
カスタードにバターを入れただけの簡単クリームでした!
c0215224_22290080.jpg


[PR]

by petit-chambre | 2016-03-03 22:25 | ケーキ | Comments(0)


にほんブログ村