10月『WARATIC』さん焼き菓子定期便

GRAND REVEでは、那覇のヘアサロン『WARATIC』さんで
お客様にお出しする焼き菓子を担当させて頂いております。

今月はココアとバニラの生地を重ねた
マーブルクッキーを焼き上げました。
クリスタルシュガーのカリカリと
サクサク食感がたまらないサブレになっております。
サロンでの癒しのひと時に、どうぞお召し上がりください!
c0215224_09161819.jpg


[PR]

by petit-chambre | 2015-09-30 09:08 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

満月の夜に

今夜はスーパームーン。
ドラゴンフルーツの蕾が一気に開花しました!!
c0215224_21410397.jpg

c0215224_21420343.jpg
新月と満月の夜に咲き、
一夜にして散りゆくなんとも神秘的なお花なのです。
曇り空から時折のぞくお月様も美しく、
しばし時を忘れて眺めていました(*^^*)



[PR]

by petit-chambre | 2015-09-27 21:24 | 家庭菜園&植物 | Comments(2)


にほんブログ村

ディズニーツムツムのアイシングクッキー

台湾のお菓子やさんが作っているという
あまりにもキュートなディズニーツムツムのマカロン。
c0215224_14410193.jpeg
アイシングクッキーで作ってみました♪
まずは、ミッキー&ミニー、そしてプーさん&ピグレット。
c0215224_13341080.jpg
可愛い仲間がたくさん(*^^*)
次回はチップ&デール作ってみようかな♪

美ら海シリーズ、ジンベイザメやペンギンやくじらもいます。
c0215224_13425118.jpg

c0215224_13412924.jpg
金曜午後より豊崎Tomiton『Jai-cafe』さんの店頭に並びます。
どうぞお立ち寄り下さいませ!

[PR]

by petit-chambre | 2015-09-25 13:31 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

ハイチュウ作り@那覇『HAPINAHA』

5日間のシルバーウィーク。
夏休み終わったのに、またお休み??って感じでしたが(笑)。

渋滞も人混みも苦手なので、近場で遊ぼう!と、今日は那覇へ。
めったに行かない国際通りやらドンキホーテを探索しつつ、初めての『HAPINAHA』へ。(三越跡の建物です。)

オリジナルのぐるぐるハイチュウが作れるということで、
c0215224_22483759.jpg
わくわくしながら、二人でチャレンジ!
c0215224_23043223.jpg
伸ばしてカットしたハイチュウを箱詰めし、
c0215224_23053359.jpg
完成品は、キョロちゃんが運んで来てくれました♪
c0215224_22541248.jpg
写真入りオンリーワンのハイチュウに感激!
c0215224_22562108.jpg
★受付で予約して、体験料金支払いです。(1人1600円也。(--;)
小学低学年くらいまでが一番楽しめそうかなぁ。

『HAPINAHA』一階にあるペンギン食堂デリさんには、ビンfood商品のラインナップ(琉球ラムネやパッションカード)も並んでおります。ぜひご利用くださいませ!
c0215224_23112238.jpg
c0215224_23154935.jpeg




[PR]

by petit-chambre | 2015-09-23 21:39 | 那覇 | Comments(0)


にほんブログ村

沖縄の野菜畑から

畑の多い土地柄、季節の沖縄野菜を頂くことが多いのですが、
今週末はチンクワァー(かぼちゃ)と冬瓜二個ずつ。
驚くほどの大きさで、ずっしり重い!
水分が多いお野菜です。
c0215224_21405859.jpg
大好物のフルーツパパイヤも頂きました♪
なんとも幸せなお味。
c0215224_21460101.jpg
夏の玄関先によく置かれていたのはゴーヤ。 
ある日なんて9本も(笑)
c0215224_21422474.jpg
ありがたいありがたい(*^^*)

[PR]

by petit-chambre | 2015-09-21 21:29 | 家庭菜園&植物 | Comments(0)


にほんブログ村

濃厚ティラミスのバースデーケーキ

昨夜は鶏の丸焼きやデザートを準備して、
20名のお客様をお迎えしました。

マスカルポーネチーズを使った濃厚ティラミスケーキ。
実は手抜きケーキなんだけど(笑)、美味しいと好評でよかった!
主人の誕生日、たくさんの方にお祝いしていただき
ありがとうございました(*^^*)
c0215224_16435761.jpg



[PR]

by petit-chambre | 2015-09-20 16:31 | ケーキ | Comments(0)


にほんブログ村

ココナッツゼリーのデザート★

明日は20名のお客様を予定しているので、
夜な夜なデザート作り。
ココナッツゼリーにパッションのソースかけたり、
アップルマンゴとココナツリキュール入りジュレ乗せたり。
c0215224_22584510.jpg
明日はティラミスのバースデーケーキを仕上げます♪


そうそう、沖縄県内の小学校の中から抽選で選ばれ
二泊三日で離島学習に出かけている長女。
チリ地震の影響でフェリーが欠航し、もう一泊延泊が決定!
快晴のなか、美しい離島で過ごせるなんて羨ましいぃ♪
亀の生態勉強したり、シュノーケルしたり
めいっぱい楽しんでるだろうなぁ*^^*
c0215224_17520702.jpg




[PR]

by petit-chambre | 2015-09-18 17:42 | 観光地&遊び場 | Comments(0)


にほんブログ村

沖縄南部1日観光★

神奈川から友人来訪。
沖縄初ということで、南部の王道観光コースを巡った二日間。

ニライカナイ橋を渡り、
c0215224_21392455.jpg
セイファウタキへ。
c0215224_21395495.jpg
カフェで沖縄ぜんざい食べて小休止。
c0215224_21402343.jpg
絶景のくるくまでランチして、
南城市観光協会で琉球王朝時代の服を着てパチリ。
素晴らしいロケーションで撮影ができて、たったのワンコイン!
c0215224_14404753.jpg

そして、翌日は糸満のお気に入りビーチでシュノーケル。
ミジュン(いわし)の大群に遭遇して、みんなで大興奮!
c0215224_21410212.jpg
c0215224_21424969.jpg
c0215224_21430652.jpg
那覇の小料理や『愛愛』さんで食べて飲んで笑って、
楽しい時間ご一緒しました!
また来てねー♪


[PR]

by petit-chambre | 2015-09-14 21:38 | 観光地&遊び場 | Comments(0)


にほんブログ村

夏の終わりのアイシングクッキー

夏の思い出をクッキーに。
c0215224_21431670.jpg

南国の果物。スターフルーツ、パイン、キウイ、スイカ。
c0215224_21433980.jpg


お花とリボンがぽっこり浮き上がっている立体クッキー。
c0215224_21435301.jpg


土曜日お昼から豊崎Tomiton内の「jai-cafe」さんでお求め頂けます!
どうぞお立ち寄りください。

[PR]

by petit-chambre | 2015-09-11 21:29 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(1)


にほんブログ村

ドラゴンフルーツ初収穫!!

初収穫のドラゴンフルーツ。
サボテンなのに甘いんです!
c0215224_22224568.jpg
グアバの木も元気です。
c0215224_08524199.jpg
ドラゴンフルーツと大好きなピンクグアバを発酵させた
シュワシュワの酵素ジュースが、
今の私のエナジードリンク(*^^*)
c0215224_08320806.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2015-09-10 22:20 | 家庭菜園&植物 | Comments(0)


にほんブログ村