宮城農園さんのEM卵メレンゲ菓子

イタリアンのシェフから頂いた南城市宮城農園さんの卵白(推定200個分)。
メレンゲ菓子に変身してお店にお届けします♪
◆ココナツメレンゲ
◆白ゴマとポピーシードのチュイル
c0215224_1405217.jpg

あと3キロほどある卵白で、何作ろうかなぁ?!

それにしても、宮城農園さんのEM卵ってやっぱりすごいです。
普通の卵よりメレンゲの泡立ちがいいし、いつまでも角が立ってる!
さすが平飼いされてる元気な鶏たちの卵だなぁ。
[PR]

by petit-chambre | 2015-05-30 13:58 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

琉Q@東京池袋「GREEN BLVD MARKET」

今年は台風やお天気の影響からかパッションフルーツの収穫量が激減し、価格も高騰してます。
貴重なパッションフルーツを確保するため奔走しつつ、
フルーティなパッションフルーツバターを皆様にご提供できるよう製造に励んでおります。

そのパッションフルーツバターが、明日5/30土曜日
東京池袋東口のグリーン大通りにて開催される
『GREEN BLVD MARKET』の「琉Q」ブースに並びます!

琉Q商品が都内で購入できる機会はあまりないので、
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね(*^^*)
c0215224_934296.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2015-05-29 09:03 | ビン詰めスイーツ | Comments(0)


にほんブログ村

シーサークッキー@ 那覇『CHATAN COFFEE』

那覇の『CHATAN COFFEE』さんへシーサークッキーお届け!
c0215224_21352524.jpg

嬉しいことにクッキーの到着をお待ちになっていたリピーターさんとお会いすることができました。
なんでも奥様からのご依頼で、お仕事の合間に買いにきて下さったのだとか。

お客様の温かいお言葉、本当に励みになります。
たくさんの方の支えがあって、お菓子作り続けられていることに今日も感謝です(*^^*)
東京のN様、この度はありがとうございました!!


『CHATAN COFFEE』
那覇牧志公設市場横
[PR]

by petit-chambre | 2015-05-28 21:35 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(2)


にほんブログ村

キャラメルポワールのクランブルケーキ

兄の20年来の友人が採取した無添加ハチミツを、1600キロ離れた沖縄まで送ってくれたので、蜂蜜スィーツ色々作っています。

こちらは「キャラメルポワールのクランブルケーキ」。
蜂蜜でキャラメリゼした洋ナシを、クラフティの中に入れました。
発酵バターとフランスのお砂糖カソナードで作った、カリカリのクランブルがアクセントになってます!
c0215224_15462090.jpg

自然食というイメージが強い蜂蜜ですが、流通しているものの中には糖蜜が混ぜられているものや残留農薬の心配があるものも多いのだとか


また加熱処理されているものは本来の栄養素が壊れてしまうようなので、こうした作り手の見える蜂蜜を口にできることはとてもありがたいことですね。
[PR]

by petit-chambre | 2015-05-26 15:37 | ケーキ | Comments(0)


にほんブログ村

糸満ちむちむ市に出店!

大雨のなか、糸満のちむちむ市にてフラのステージがあり、ホイケ(発表会)資金造成のためメンバーで出店のお手伝いしてきました。
c0215224_2241287.jpg

それぞれが自分の作れるもので協力していくということで、私は髪を止めるシュシュと、焼き菓子担当に。
c0215224_843587.jpg

初めて作ったシュシュ、なんと2つも売れましたー♪

Ui ohanaオリジナルTシャツやエコバッグ、メンバー手作りの商品が色とりどり並び、楽しい出店でした!
c0215224_2213857.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2015-05-24 21:51 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

採れたてハチミツのスィーツ

兄のお友達Kさんが採取した黄金色のアカシアハチミツを、1600キロ離れた沖縄まで送ってくれたので、御礼にハチミツスィーツを焼いてみました(^O^)
◆ハニージンジャーケーキ シークアーサーグラスがけ
◆ハチミツたっぷりフロランタン
◆ナッツとフルーツのグラノーラバー
c0215224_11245076.jpg

c0215224_11242781.jpg


20年経つ今も実家に顔を出してくれたり、お墓参りに来てくれたり。兄のことを心に留めてくれていることが、ただただ嬉しく。
Kさんの優しさがいっぱい詰まった上品なハチミツ。両親と一緒に大切に頂きます!
c0215224_2342354.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2015-05-23 09:42 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(2)


にほんブログ村

娘の成長

10歳の長女の詩にほろり。
最近、思春期に入ってきたのかトゲのある態度を見せることが多いけど、心の中にはこんな温かい思いがあるんだと、なんだかジーンとしてしまった。

時々イジワルもケンカもするけれど、妹思いの優しい女の子に育ってます!
愛情いっぱいありがとう♪

c0215224_8343571.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2015-05-21 08:34 | キッズ | Comments(0)


にほんブログ村

琉球ラムネできあがり♪

ドラゴンフルーツやハイビスカスなど、南国素材を使用した「琉球ラムネ」。
国際通りの「ショップ那覇」さんや那覇の「ハルラボ商店」さんとお取り扱い店も増え、たくさんの方にお召し上がり頂いており、嬉しい限りです♪
今月分がようやく完成しました。
c0215224_2141867.jpg


南城市『ビンfood cafe』では、ご試食も可能です。広いお庭の癒しカフェに、ぜひお立ち寄りください!
[PR]

by petit-chambre | 2015-05-19 16:46 | ビン詰めスイーツ | Comments(0)


にほんブログ村

沖縄の夏アイシングクッキー

アナウンスが遅くなりました(+_+)
先週金曜日、豊崎トミトンの『jai-cafe』さんに、
水族館の仲間たちクッキーをお届けいたしました!
c0215224_22254545.jpg

沖縄の夏クッキーもご用意しております。
かりゆしウェア&アイス&パイナップルなどなど。
お気に入りの1枚を探しにいらしてくださいね♪
c0215224_2226493.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2015-05-18 22:22 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

泡瀬で潮干狩り♪

お友だちにとっておきの潮干狩りポイントに連れて行ってもらい、干潟遊びを楽しんできました。
c0215224_2156945.jpg

砂地を少し掘ると二枚貝やらカニやらエビやら、色々な生き物が出てくる出てくる♪
大きな貝を発掘した時なんて、一人ムフムフ笑ってました(^^;
c0215224_21555230.jpg

とれたての貝はクラムチャウダーやバター焼きに。
c0215224_21553563.jpg

沖縄の二枚貝、あさりだけじゃなく青柳や赤貝、そしてムール貝までいるらしい。
3月-6月頃まで、暑くなる前までがシーズンみたい。
また行くぞー!
[PR]

by petit-chambre | 2015-05-17 21:53 | 観光地&遊び場 | Comments(0)


にほんブログ村