自由が丘『BAKE』のチーズタルト

春休み、母が自由が丘のお店で40分もの行列に並んで買ってきてくれた『BAKE』のチーズタルト。
お菓子作りしている私にって、その気持ちが嬉しかった!!
c0215224_12365439.jpg

なんでもメニューはこのタルトしかないにも関わらず、焼き立てがイートインできるとあって、スイーツ女子がリピートしているんだとか。
並んでまで物を買うことのない私ですが、この行列には納得!
フワッとしたチーズとサクサクの生地が病み付きになります♪
冷凍してもまた別の食感が楽しめるようです。

[PR]

by petit-chambre | 2015-04-30 12:26 | ケーキ | Comments(0)


にほんブログ村

沖縄シーサークッキー

ゆるゆるとお仕事再開!
今週はシーサークッキーを作ってました。
那覇の牧志公設市場横の『Chatan coffee』さんでお取り扱い頂いております。
お気に入りの一枚を探しにいらしてくださいね♪
c0215224_14211927.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2015-04-26 14:17 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

『Be natural』春のお料理教室

引越しの片付けで毎日があっという間に過ぎています。
そんななか、久しぶりにお料理教室に参加してきました。

春メニューはマリネ尽くし!
◆アサリとスナップエンドウのマリネ
◆鶏ササミとバジルのマリネサラダ
◆トマトの冷製パスタ
◆マチェドニア(フルーツカクテル)
c0215224_22494410.jpg

とっても手軽に作れて、おもてなしにもピッタリの華やかさ♪
これはぜひとも作ろう!!
[PR]

by petit-chambre | 2015-04-25 22:49 | お料理レッスン | Comments(0)


にほんブログ村

新生活スタート♪

ご縁をいただき、サトウキビ畑とバナナの木に囲まれたこの地で新生活をスタートしました!
鳥のさえずりが一日中聞こえ、うちなー時間が流れています。

空と海とがつながる島のような風景を眺めつつ、ワクワクすることも準備中(*^^*)
ゆっくり楽しもう!
c0215224_15182595.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2015-04-23 15:13 | つぶやき | Comments(0)


にほんブログ村

お引っ越し!

待ちに待ったお引っ越しデー!
昨夜遅くまで断捨離しながら箱詰めして、ようやく今朝作業を終えました。
雨のなか業者さんに大量の荷物を搬出していただき、あとは新居に運び込むだけ。
長い道のりでしたが、ようやく着地できそうです!
c0215224_1305957.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2015-04-19 12:51 | つぶやき | Comments(0)


にほんブログ村

今週は動物アイシングクッキー★

引越し2日前。断捨離しながら、箱詰め作業に励んでます!
ほんとうに必要なもの、そして思い入れのあるものたちだけを残して、身の回りをすっきりさせることで、新生活を気持ちよくスタートできると考えながら、こつこつこつこつ。あとひとふんばり、がんばります。

クッキーも焼いてますよー。
今週は子どもたちの好きな動物系いっぱいです(*^^*)
c0215224_11583394.jpg


こちらはココナツオイルのグラノーラバー、そしてマンゴ&アーモンドのビスコッティ。
c0215224_1265715.jpg

どちらも今日から豊崎トミトン内の『jai-cafe』さんでお求めいただけます。
どうぞご利用ください♪
[PR]

by petit-chambre | 2015-04-17 11:46 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

Weddingプチギフトのシーサークッキー

沖縄が大好きなお二人が、ウェディングのプチギフト用に選んでくださった
シーサー&ハイビスカスのアイシングクッキー&御祝いの紅白ラムネ。
那覇空港でお渡しすることができました!
幸せな日のお手伝いをさせていただいた上、
大阪で行う披露宴の引菓子のご予約までいただき嬉しい限りです♪
c0215224_22524179.jpg


一対のシーサー、口を開けている方は「幸福を呼び込む雄」、口を閉じている方は「幸せを逃がさない雌」とされています。
どうぞ末永くお幸せに(*^^*)
c0215224_239628.jpg


縁起物のシーサークッキーは、那覇の牧志公設市場隣『chatan coffee』さんでもお取り扱い頂いております。
お気に入りの一枚を探しにいらしてくださいね♪
[PR]

by petit-chambre | 2015-04-10 22:14 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

「カラーミーショップ大賞2015」にノミネート!

全国6万店舗のオンラインショップの大賞を決める「カラーミーショップ大賞2015」に、携わらせて頂いてる琉Qショップがノミネートされました!!
c0215224_1844541.jpg


来週金曜まで毎日1クリックできますので、応援頂けたら嬉しいです♪
[PR]

by petit-chambre | 2015-04-08 18:38 | ビン詰めスイーツ | Comments(0)


にほんブログ村

ライフスタイルマガジン『nice things.』に掲載頂きました!

自分らしい生き方を提示するこれからのライフスタイルマガジン
『nice things.』の3/23日発売号にて、
琉Qのパッションフルーツバターをご紹介いただきました。
c0215224_23291633.jpg


「フレッシュ、ローカル、シーズナルをいつでもどこでも」という特集企画内です。
他にもすてきな商品やお店の情報がいっぱい!
書店で見かけましたら、ぜひお手にとってご覧になってください。
[PR]

by petit-chambre | 2015-04-02 10:18 | メディア掲載 | Comments(0)


にほんブログ村