春スキー

写真に収まりきらないほど雄大な北アルプスの山々。
c0215224_2250315.jpg

c0215224_14462143.jpg


美しくダイナミックな雪山を眺めながら、膝ガクガクになるまで立山山麓を滑走してきました!

去年はリフトから落ちてへこんでいた娘も2日間の練習で一緒に滑れるまで上達し、 成長を感じた二日間でした。
子供の可能性は無限大(*^^*)

c0215224_14471651.jpg

c0215224_14474311.jpg


年々子どもと一緒に楽しめることが増えてきて嬉しいな♪
[PR]

by petit-chambre | 2015-03-31 14:44 | 旅行 | Comments(0)


にほんブログ村

北陸へ

今年3月の新幹線開通で、東京から近くなった富山。
華やかさはないも のの、静かで自然の残る魅力的な町でした。
c0215224_942342.jpg


昨夜はここでしか取れない白海老、ばい貝、ほたる烏賊、煮蛤を地元のお酒とともにいただき、なんとも贅沢な夜を過ごし、
c0215224_9433122.jpg

c0215224_9443266.jpg

今朝は富山電鉄にごとごとと揺られ、立山に向かっています!
北アルプスの果てしなく続く稜線が美しい♪
c0215224_9483940.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2015-03-29 09:25 | 旅行 | Comments(0)


にほんブログ村

花束くまさんのアイシングクッキー

卒園記念品としてオーダー頂いた花束くまさんのアイシングクッキー。
たくさん並ぶとかわいいね♪
みんなに喜んでもらえるといいな。
c0215224_14441417.jpg

今月のお仕事やりとげ、春休み突入です!!
[PR]

by petit-chambre | 2015-03-28 11:21 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

ヘアサロン『WARATIC』さん 焼き菓子定期便

久しぶりに体調を崩し、病院のお世話になっておりましたが、ようやく復活したので、
ご注文頂いておりました今週分のクッキー220個を焼き上げることができました!

今回、那覇のヘアサロン『WARATIC』さんへお届けしたのは、
ブラックココア&アーモンドのサブレ。
真っ黒のココア生地にカリカリアーモンドを練りこんで、香ばしく仕上げています。
サロンでの癒しのひと時、お楽しみくださいませ。
c0215224_0144520.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2015-03-27 10:47 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

ぐるなび「ippin(イッピン)」に掲載頂きました!

「あの人の『美味しい』に出会う」をテーマとした
食のキュレーションサイトぐるなび目利きシリーズの「ippin(イッピン)」にて、
KIGIの植原さまに琉Qの塩パインバターをご紹介いただきました。
http://r.gnavi.co.jp/ippin/report/detail/1764/
c0215224_2318914.jpg


植原さま、ありがとうございます(*^^*)
[PR]

by petit-chambre | 2015-03-26 23:14 | メディア掲載 | Comments(0)


にほんブログ村

手作りスワロフスキーリング

『AI Terrace』さんの海の見える美しいアトリエにて、スワロフスキーリングレッスンに参加させていただきました。

キラキラ輝くスワロフスキーを盛りもりし、世界に一つのリングが完成!!
か、かわいい(*^^*)
c0215224_12503424.jpg

c0215224_12505114.jpg


ジョーヌドールさんのデザートで幸せな非日常時間を楽しませていただきました♪
c0215224_1251168.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2015-03-22 09:30 | つぶやき | Comments(0)


にほんブログ村

御祝いのアイシングクッキー★

3月、ご卒園やご卒業を迎えたお子さま、本当におめでとうございます。
お子様方の成長を見守り続けるご家族には、嬉しくもあり寂しくもある季節ですね。

小さな贈り物にお使いいただける、御祝いクッキーを数量限定でお作りしています♪
豊崎Tomiton内『Jai-cafe』さんに、 お気に入りの一枚を探しにいらしてくださいね。
c0215224_1713173.jpg

c0215224_17124096.jpg

c0215224_1713226.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2015-03-20 17:04 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

琉球ラムネ完成!

ひと粒ひと粒手作業で型抜きし、ビン詰めしている琉球ラムネ。
心をこめて仕込むため、お作りできる数は限られてしまいますが、
皆さんに喜んでいただけるよう今月もガンバりました(^O^)
c0215224_1830133.jpg


ビンfoodさんでは試食も可能です。
どうぞご利用くださいませ。
[PR]

by petit-chambre | 2015-03-19 18:15 | ビン詰めスイーツ | Comments(0)


にほんブログ村

春の行楽obentoレッスン★

『Be natural』春のobentoレッスン最終回。
那覇のオシャレなショールームにて、IH機器を体験しながら調理実習してきました♪

まずはシェフのデモンストレーションから。
c0215224_8185115.jpg

メンバーで協力しあいながら、春の素材を生かしたお料理(ペンネ、ピタパン、カマンベールいりキッシュ、自家製ディルマヨネーズetc) からおやつまで、なんと8品も仕上げていきました。
c0215224_8225936.jpg

おやつの洋風カリントウ!
これはどストライク(^O^)
リピートさせていただきます!
c0215224_8253528.jpg

カラフルでおしゃれな行楽ランチbox完成ー!!
みんなで作るとお料理も楽しいな♪
c0215224_827762.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2015-03-16 08:13 | お料理レッスン | Comments(0)


にほんブログ村

キッズパティシェレッスン★ドーナツ

初の出張キッズパティシェレッスン。今回はドーナツを2種類作りました!
楽しそうにポンデリングを丸め、チュロスを絞り出す7名のスイーツ女子たち。
c0215224_2281672.jpg

c0215224_2283827.jpg


ハプニングも多々ありましたが、個性的でかわいいドーナツがたくさん完成しました!
c0215224_22115452.jpg

c0215224_22121584.jpg



子どもたちとお菓子作りの楽しさを共有できる素敵な機会を頂けたことに感謝です♪
[PR]

by petit-chambre | 2015-03-14 22:04 | お菓子レッスン | Comments(0)


にほんブログ村