<   2014年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧


にほんブログ村

今週のシーサークッキー

カラフルシーサーのアイシングクッキー。
今週も那覇牧志公設市場横の『Chatan coffeさん』でお取り扱い頂いております。
お気に入りの一枚を探しにいらしてくださいね(^o^)

c0215224_19113159.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2014-10-31 19:11 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

琉Q新製品のリーフレット

先週末の「沖縄の産業まつり」でデビューした
琉Qブランドの新製品「カナンスローファームの塩パインバター」。
2回目の出荷を終え、ホッと一息です!
新しいリーフレットにも、新製品として大きくご紹介いただきました!!

c0215224_86011.jpg


ご好評頂いております「ビンfoodのパッションフルーツバター」にも大瓶が登場したり、
陶器やキビ砂糖なども新しくラインナップに加わり、ますます魅力を増す『琉Q』。
今後の展開にもご期待ください!
[PR]

by petit-chambre | 2014-10-30 07:54 | ビン詰めスイーツ | Comments(0)


にほんブログ村

梅酵母のちぎりパン

最近はまっているちぎりパン。
中にあんこやチョコを入れて、何が当たるか楽しんでます(^O^)

油を塗ったステンレスのバットや耐熱皿を使うと、
簡単に型から外れますよー!
c0215224_9393219.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2014-10-28 09:39 | 自家製酵母パン | Comments(0)


にほんブログ村

Happyハロウィンアイシングクッキー★2014

今週のアイシングクッキーは、ハロウィンシリーズです!!
オバケとふくろうは可愛らしく、かぼちゃさんは色んな表情で♪
c0215224_135444.jpg


メレンゲオバケたちも大集合☆
c0215224_13551070.jpg


久しぶりにメレンゲワンコも登場です!!
犬好きな方、ぜひどうぞ。
c0215224_13563265.jpg


豊崎TOMITON内『Jai-cafe」さんでお求め頂けます。
お好みの一枚を探しにいらしてくださいね(^o^)
Have a happy Halloween♪
[PR]

by petit-chambre | 2014-10-26 14:00 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

琉Qブランド新製品「塩パインバター」デビュー!

春から試作を続けていた、東村の「カナンスローファーム」さんの
塩パインを使った琉Q「塩パインバター」。
奥武山公園にて開催されている『沖縄の産業まつり』でデビューしました!!

c0215224_20491435.jpg

ヤンバルの大地で育ったカナンスローファームさんの「塩パイン」は、
驚くほど甘くて一度味わうと忘れられない美味しさです!!
除草剤、殺虫剤など一切使わず作られた希少な塩パインと、
勝山シークアーサーで仕上げたリッチな「塩パインバター」。

明日まで『沖縄の産業まつり』琉Qブースにて、プロジェクトスタッフの皆さんが素晴らしい取り組みとともに琉Q商品をPRしてくださっております!!
新製品、たくさんの方に知ってもらえたらいいな♪

c0215224_20490252.jpg


今回コラボさせて頂いた「カナンスローファーム」さん。
循環型農業に取り組み、自然栽培の美味しいお野菜&果物、
そして放牧アグー豚を育ててカフェでご提供されています。
自然と調和する沖縄の素晴らしきファーム&オーベルジュです!!

『カナンスローファーム』
住所:沖縄県国頭郡東村平良863-2
TEL&FAX:0980-43-2468


[PR]

by petit-chambre | 2014-10-25 08:51 | ビン詰めスイーツ | Comments(0)


にほんブログ村

誕生日のオレンジショートケーキ♪

長女が10歳の誕生日を迎えました!
病院で産まれたての小さな命を初めてお腹に乗せた時のことを、
懐かしく思い出していました。
子育て1年生の頃は、慣れない子育てと寝不足の日々とで、
生活を楽しむ余裕なんて全然なかったし、
こうして子どもと一緒に毎日を楽しめる時が来るなんて想像もできなかったけど、
乗り越えてきたからこそ今をありがたいと感じるんですね。

美しい島で多くの人と出逢い学び、たくさんの本から様々な知恵をもらっている娘。
この先どんな女の子に成長していくのか楽しみです♪


昨夜は10年間の思い出がたくさん詰まったアルバムをプレゼントしました。
c0215224_1055824.jpg

頂き物の北海道直送秋刀魚や柿で、秋のディナー でお祝いしました♪
c0215224_10594059.jpg

デザートは、リクエストされていたオレンジのショートケーキ。
c0215224_10585861.jpg


わが家に産まれてきてくれてありがとう(*^^*)
[PR]

by petit-chambre | 2014-10-24 10:43 | ケーキ | Comments(0)


にほんブログ村

オーダー☆ブラックココア&ウォールナッツクッキー

カリスマ美容師Oさんの美容室『WARATIC』さん。
開店当初からこちらのサロンでご提供するクッキーを作らせて頂いております。

今週はサロンでクッキーをお召し上がりくださったお客様から、
贈り物用にとブラックココア&ウォールナッツクッキーのオーダーを頂きました!
数多あるお菓子屋さんの中から私の作るクッキーをお選びいただき、
本当にありがとうございます!!
c0215224_14333151.jpg


サロンをご利用されているお客様から、
焼き菓子のお問い合わせを多数いただいているようで嬉しい限りです♪
良質な素材を使用し、安心安全なお菓子を心を込めて作っております。
ご質問&ご要望ございましたら、メールにてお問い合わせくださいませ。

c0215224_14362831.jpg
[PR]

by petit-chambre | 2014-10-23 14:26 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

ヤンバルクイナのアイシングクッキー★

ヤンバルクイナ行進中(^O^)
c0215224_8373396.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2014-10-22 08:36 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

サイクリング日和

何度転んでもめげずに練習を続け、
ついに補助なし自転車に乗れるようになった6歳児。
よくがんばりました♪
海風が気持ちのいい日曜日でした!
c0215224_1714421.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2014-10-19 17:14 | キッズ | Comments(0)


にほんブログ村

カラフルシーサークッキー@那覇「CHATAN COFFEE 」

沖縄お土産にぴったりなカラフルOKINAWAシーサー&ハイビスカスシーサー
今週もたくさん出来ました♪

c0215224_10465746.jpg

今日から那覇の牧志公設市場横の『CHATAN COFFEE』さんの
店頭に並びます
牧志公設市場でのお買いものの際には、
お気に入りの一枚を探しにいらしてくださいね!
c0215224_16465085.jpg


[PR]

by petit-chambre | 2014-10-17 10:55 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村