<   2014年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧


にほんブログ村

お気に入りのイタリアン@佐敷『Be natural』

沖縄に移り住むずっと前、旅行中に立ち寄った小さなレストラン『Be natural』。
隠れ家のようなお店に入った瞬間、緑いっぱいのお庭&かわいい雑貨の並ぶ空間に魅了されました。
c0215224_13383962.jpg

シェフのお料理も大好きなので、今ではシェフ主宰のお料理教室にも参加しています(^O^)


先日はお店で秋のコースを頂いてきました♪
柿や葡萄など旬のフルーツを使った前菜、どストライクな一品。
c0215224_13401056.jpg


美味すぎるかぼちゃのニョッキ。
そして近海魚のグリル。

オススメの盛り合わせで頂いたのは、 シェフが一頭買いしたきびまる豚を
ゆっくりスモークした自家製無添加ベーコンや、パテやハムなど。
手作りってほんと素晴らしい!

メインは抗生物質を使わずに、薬草などを飼料に与えストレスフリーで育てられた、
県産の美味しい豚 "キビまる豚 "のソテー。
c0215224_1443578.jpg


お楽しみデザートの盛り合わせ。
ミルクレープやプリン、レモングラスのアイスクリームなどほっぺた落ちちゃいます。
c0215224_1414119.jpg


いつ来ても大満足のお店です!
日向シェフ、ごちそう様でした♪
[PR]

by petit-chambre | 2014-09-30 13:36 | 南部:レストラン&カフェ | Comments(0)


にほんブログ村

キッズのキャラプレート

キャラ弁に憧れる娘たち。
休日のお楽しみに、二人仲良くキャラクタープレート作ってました。
どうやらハロウィンミッキーとティンカーベルらしいけど、、、
ビミョー(笑)。
c0215224_1358489.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2014-09-29 13:54 | キッズ | Comments(0)


にほんブログ村

今週の動物アイシングクッキー

9月も残すところあと数日ですね。
お菓子を仕込み始めると作業場に引きこもる日々が続くので、
お友だちがお手伝いしてくれる日はホントに楽しくって、
いい時間を過ごしながらお菓子作ってます。
学校や家族、趣味や休日のことなど、女子の話は延々と続きます(笑)


さて、今週はキッズのために動物のアイシングクッキー作ってみました(^O^)
秋らしくリスやりんご、モコモコひつじやあひるちゃんなどなど。
豊見城トミトン内『Jai-cafe』さんでお求めいただけます。
子どもたちの可愛い手で選んでもらえたら嬉しいな♪
c0215224_214657.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2014-09-27 10:15 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

雑誌Hanakoに掲載して頂きました!

写真整理していたら、すっかりご紹介しそびれていました写真が、、、

7月発売のHanako沖縄特集号で、南城市の『ビンfood cafe eju』さんが紹介されました。
こちらのお店で販売して頂いてる「琉球ラムネ」が、小さな写真いりで紹介されました。

バックナンバーが時々書店に並んでいるようなので、
もしお見かけになりましたら、ちらりとのぞいてみてくださいね!
c0215224_17393542.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2014-09-24 17:38 | メディア掲載 | Comments(0)


にほんブログ村

焼き菓子定期便@那覇のヘアサロン『WARATIC』さん

開店当初からお客様へお出しする焼き菓子を担当させて頂いております
那覇のヘアサロン『WARATIC』さん
先日、オーナーさんが美容師界の映えある大賞を受賞なさったと聞き大興奮!
しかも、美容専門誌の賞とW受賞されたのだか。
本当におめでとうございます♪ますますファンが増えますねー。

すばらしい技術のオーナーさんのもとへ、
今月もクッキーをお届けさせて頂きました。
今月は、ブラックココア&チョコウオールナッツのサブレです。
真っ黒ですが、焦げているわけではありません(笑)
黒いココアを使用し、チョコとクルミを練りこんで香ばしく仕上げています。
サロンでの癒しのひと時、お楽しみくださいませ。
c0215224_11571771.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2014-09-22 21:45 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

特大モンブランのバースデーケーキ

大好きなモンブラン、主人の誕生会用に特大サイズで作ってみました。
フランス産のマロンクリーム&沖縄の黄金芋をmixしたクリームに、
渋皮煮した栗をたっぷりと入れて、一旦冷凍。
c0215224_12333030.jpg

そして、チーズタルト生地の上に乗せた贅沢かつ高カロリーなケーキ、結局私が一番食べてたかも(笑) 。
c0215224_14195252.jpg


残った黄金芋クリームは、梅酵母のパンに入れて、朝食になりました♪
c0215224_14191823.jpg

秋の味覚、満喫してます!
[PR]

by petit-chambre | 2014-09-20 13:07 | ケーキ | Comments(0)


にほんブログ村

沖縄シーサーアイシングクッキー@ 那覇『CHATAN COFFEE』

来月発売を予定しております新作のビン詰めスイーツ。
春から試作や材料の確保、ミーティングを繰り返してきましたが、いよいよ大詰めを迎えています。
近日中にはご紹介できるかと思いますので、どうぞお楽しみに♪


さて、今日は色んな表情のカラフルOKINAWAシーサーくん&ハイビスカスシーサーちゃんができあがり。

那覇の牧志公設市場横の『CHATAN COFFEE』さんでお求めいただけます!!
牧志公設市場でのお買いものの際には、
お気に入りの一枚を探しにいらしてくださいね♪
c0215224_12194884.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2014-09-19 12:01 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

京風カフェ『 SANS SOUCI』 @北中城

行ってみたいと思っていた琉京カフェ『 SANS SOUCI(サンスーシー)』
北中城の外国人住宅で、沖縄では珍しい京風うどんや丼などがいただけます。
人気のお店で、平日なのにまさかの1時間待ち。。。
c0215224_9164879.jpg


親子丼は甘めの味付け。
c0215224_9211179.jpg

とろっと生湯葉丼。
お料理のボリュームが少な目なので、
ついデザートに目がいってしまう感じ。。。
c0215224_9173864.jpg

これが食べたかった抹茶パフェ。
抹茶の風味がしっかり生きてます!
シェアしても満足な大きさでした。
c0215224_9185390.jpg


他にも抹茶やほうじ茶、黒糖やきなこなど
和素材使ったスイーツが色々あったので、今度はお茶しに来よっと♪

『 SANS SOUCI(サンスーシー)』
098 -935-1012
[PR]

by petit-chambre | 2014-09-17 09:15 | 中部:レストラン&カフェ | Comments(0)


にほんブログ村

ヤンバルキャンプ

自然の宝庫ヤンバルで、アウトドア三昧の週末。
初のター滝では滝壺にダイブ!!
凄い水圧を見て初めは怖がっていた娘も、
ママの勢いにつられて滝壺にジャンプ(笑)
c0215224_21522437.jpg


夜はキャンプ場から満天の星を眺めて蛍を捕まえたり、
シークアーサー摘んでジュースに入れたり。
c0215224_21533013.jpg


古宇利島のビーチではシュノーケルして、2日間太陽の下めいっぱい遊んできました。
c0215224_21551537.jpg

c0215224_21553717.jpg

まだまだ知らない沖縄があるんだなぁ

家族と好きなことを共有できるこういう時間が、
私にとってなによりの幸せ。
海外出張の翌日にもかかわらず、
がんばってくれた主人にありがとうー(^O^)
[PR]

by petit-chambre | 2014-09-15 21:31 | 観光地&遊び場 | Comments(0)


にほんブログ村

ホームパーティー☆

お友達のお宅にて持ちより女子会。
タコとカボチャのバルサミサラダ&鶏の唐揚げネギソースを作っていきました。
美味しい料理に楽しい仲間、
しこたま飲んで笑って喋って幸せな夜でした!!
いつも素敵な時間をありがとう♪
c0215224_1228166.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2014-09-14 12:28 | おうちごはん | Comments(0)


にほんブログ村