琉Qパッションフルーツバター@那覇桜坂劇場「ふくら舎」

常にオンリーワンの映画を上映している那覇の桜坂劇場。
その中にあるセレクトshop『ふくら舎』さんにて、
期間限定で琉Q商品お取り扱い頂いております。
素敵なディスプレイに惚れぼれ(*^^*)

c0215224_003930.jpg


那覇の国際通りや牧志公設市場からもほど近い場所なので、
お買物や観光の際にはぜひお立ち寄りください!!
9月4日までの開催です。どうぞお早めに。


『桜坂劇場ふくら舎』
那覇市牧志3と丁目6-10
098-860-9555
[PR]

by petit-chambre | 2014-08-31 09:30 | ビン詰めスイーツ | Comments(0)


にほんブログ村

琉Qパッションフルーツバター@東京代官山『蔦屋書店』

「本、映画、音楽を通してライフスタイルを提案する」
次世代TSUTAYA『代官山 蔦屋書店』

c0215224_21561211.jpg


こちらのお店に期間限定で琉Qラインアップが並びます。

c0215224_136511.jpg


20代後半「いつかお菓子の仕事がしたい」と
一念発起して通った製菓学校のお隣にあるこちらのお店で、
自分の手がけるsweetsが販売される日がくるなんて
考えもしなかったことで。。。
嬉しい偶然とたくさんの方々に感謝です!!


蔦屋書店さんのサイトでは、イベントの詳細をご覧いただけます。
開催期間中、パッションフルーツバターとアセロラジャムの試食会も
行われるようなのでぜひお立ち寄りくださいませ。


2014年8月30日(土) - 9月23日(火)
会場:蔦屋書店3号館 1階 ブックフロア
開館時間:7:00~深夜2:00(営業時間)
主催:東京代官山 蔦屋書店
お問い合わせ:03-3770-2525
[PR]

by petit-chambre | 2014-08-29 21:53 | ビン詰めスイーツ | Comments(0)


にほんブログ村

夏の思い出アイシングクッキー

過ぎゆく夏の思い出クッキーたち。
パールの貝殻&ヒトデ、かりゆしウェア&ビーチサンダル、ブーゲンビリア&ヤシの木。
一枚一枚沖縄らしく。

今週木曜から豊崎トミトン『Jai-cafe』さんでお求め頂けます。
お気に入りの一枚を探しにいらしてくださいね!

c0215224_1705630.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2014-08-27 17:00 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(4)


にほんブログ村

ハンドメイドのショルダーバッグ

娘からリクエストされていたショルダーバッグが完成!
左側のバッグから型紙をおこして、端切れ布で作ってみました。
布が足りなくて小さくなっちゃったけど。
娘の笑顔を想像しつつ、オヤスミナサイ(-.-)Zzz・・・・
c0215224_021675.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2014-08-24 00:02 | キッズ | Comments(0)


にほんブログ村

Big rainbow

カメラに写りきらないほど大きな虹!
空が広い沖縄だからこそ見られる景色だなぁ♪
c0215224_17214269.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2014-08-23 17:21 | つぶやき | Comments(0)


にほんブログ村

代官山散策

話題の情報発信基地『代官山 蔦屋書店 』で久しぶりのインプットタイム。
そしてお隣にあるパティスリー「イルプルーシュルラセーヌ」で濃厚ガトーを食す幸せなひととき。
ここはかつて私がフランス菓子の基礎を学んだ懐かしき場所です。
2年間、毎週2台のホールケーキを習っては作り朝晩ケーキを食べていたけど、
今だったらぜったいできないなぁ。

c0215224_16383643.jpg

c0215224_16393693.jpg

c0215224_16461769.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2014-08-20 16:35 | 旅行 | Comments(0)


にほんブログ村

コペンハーゲン観光

時差ぼけがうまく抜けず、夜中にばっちり目が冴えてしまったので、
写真見返しながら旅の余韻に浸ってます。

今回コペンハーゲン滞在中は、旅慣れた主人が地図を片手にバスのルートを調べ、
バスを乗り継ぎながら移動していました。

バスや電車がフリーパスになり、様々な施設の入場料が全て含まれているコペンハーゲンカードが大活躍!!
(しかも大人カードを買えば子どもは無料。)
このカードのお陰で王宮、国立美術館、デザインミュージアム、ラウンドタワー、チボリ公園と、
フットワーク軽くあらゆる場所を観光できました。

c0215224_14313994.jpg

c0215224_14321292.jpg

c0215224_1432961.jpg

c0215224_14341628.jpg


hopon hopoffの2階建てバスも効率よく観光できておすすめです!
c0215224_401634.jpg


移動中に偶然見つけたノアポート駅近くの市場。
近代的な造りの建物内には多種多様なお店があり、どのお店もとっても魅力的♪
c0215224_3573763.jpg


カフェあり、魚やお肉、パンやお花やお菓子、ワインやオリーブオイルなど、
買えないものはないんじゃないかしらと思うほどの充実ぶりに感激でした。
c0215224_352544.jpg

c0215224_3534360.jpg

c0215224_3542173.jpg

c0215224_3552775.jpg

c0215224_3555817.jpg


街の人たちが短い夏を楽しむように市場のテラスで思い思いの時間を楽しんでたのも印象的でした。
どの国でも市場は市民の味方ですね!
c0215224_3584849.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2014-08-17 03:21 | 旅行 | Comments(0)


にほんブログ村

北欧料理

長旅から無事に帰国!
旅の前半はキッチンつきのアパートホテルを借りて、
地元食材を使ったお料理も楽しみましたが、後半戦は外食がメイン。
色々食べまくった日々でした。

ノルウェーのお料理は、海の幸がいっぱい。
魚市場やレストランには干し鱈や、サーモン、キンググラブなどが並んでいました。
c0215224_0414890.jpg


ノルウェーベルゲンの魚市場で食べたシーフードグリル。
市場の缶ビールは1本1500円也(;´д`)ノルウェーは物価が高すぎて思う存分飲めなかったなぁ。
c0215224_0424539.jpg


ノルウェーのホテルにて。
珍しいブラウンチーズやカッテージチーズなど、チーズが豊富。
チューブ入りタラコが珍しかった!
c0215224_041059.jpg


ディナーにはムール貝やらパーム貝やらスモークサーモンやらオイルサーディン、さばなど。
c0215224_0412199.jpg


c0215224_0454521.jpg


c0215224_044185.jpg


伝統的なお店で頂いたノルウェイ料理。味付けはホワイトソースのこってり系。
酸味のあるミルクベースのフィッシュスープは 濃厚な味わいでした。
c0215224_0453490.jpg



デンマークのお料理はどれも洗練されていて、しかも美味!

『カフェヨーロッパ』で食べたオープンサンド「スモーブロー」の盛り付けの美しさよ。
デンマーク人の美的センスを感じます。
c0215224_3165995.jpg



ヒョットカーケは伝統的な北欧料理のミートボール。
c0215224_14585570.jpg


ニジマスのポワレ。
c0215224_1554451.jpg


デザートは甘すぎず、どれも美味しい。ビールとバニラのアイスクリーム&桃のビール煮は絶品でした。
c0215224_15123332.jpg


c0215224_15135359.jpg


ベリーが豊富な国です!
c0215224_0465229.jpg


c0215224_0441321.jpg


食べすぎが続いたから、
和食&粗食で疲れた胃を休ませてあげなくちゃね。。
[PR]

by petit-chambre | 2014-08-15 15:31 | 旅行 | Comments(0)


にほんブログ村

フィヨルドへ

古代氷河による侵食でできあがったフィヨルド。
断崖絶壁の入り江をフェリーで進み、いくつもの滝でマイナスイオンに包まれてきました。

c0215224_5425681.jpg


c0215224_5432570.jpg


c0215224_5452110.jpg


そして電乗り継ぎ、ノルウェー第2の都市ベルゲンへ。

c0215224_6334015.jpg


c0215224_5501190.jpg


世界遺産でもあるブリッゲン港は、アナと雪の女王のモデルとなったのだか。
夜9時半にこの夕景。美しきかな。

c0215224_5472819.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2014-08-10 16:40 | 旅行 | Comments(0)


にほんブログ村

ノルウェー観光

ノルウェーの首都オスロは、
古さと新しさが混じりあう街。
自由に乗り降りできる2階建てバスで、
街中観光を楽しみました♪
c0215224_23584227.jpg


c0215224_23593850.jpg


c0215224_2358251.jpg


c0215224_04648.jpg


お料理はホワイトソースたっぷり、味付け濃い目。
そろそろ和食が恋しいね(笑)

c0215224_021692.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2014-08-08 16:46 | 旅行 | Comments(0)


にほんブログ村