南城市親泊牧場のEMミルクフレッシュチーズ♪

イギリス人John Davis氏が、南城市産のEMミルクと粟国の塩やフーチバー・ウコンなど
県産素材にこだわって作ったフレッシュチーズ。
低温殺菌で作られているため、自然な風味が生きた味わい深いチーズは、ワインのおともにぴったりです!
美味しいチーズは、週末をちょっぴり贅沢な気分にしてくれますね♪

c0215224_11253162.jpg


地元のファーマーズマーケット「かりゆし市」で、毎週金曜に試食販売しているそうです。
お店やレストランへの配送可能とのこと。


お問い合わせはこちら。
『John Davis』
TEL:090-2051-5188
johninsapporo@mac.com

[PR]

by petit-chambre | 2014-07-27 13:07 | 沖縄料理&食材 | Comments(0)


にほんブログ村

夏休みスペシャル☆キャラクターアイシングクッキー

夏のキャラクターまつり☆
キッズの喜びそうなキャラクターたちを集めてみました。
アンパンマンシリーズ、リラックマ、キティちゃん、くまのジャッキー、
そして今回は「妖怪ウォッチ」のジバニャンも仲間入り♪
この番組もキャラクターも全然知らなかった私ですが、
最近の人気っぷりに便乗してみました(笑)

c0215224_15091919.jpg


c0215224_14481515.jpg


豊崎TOMITONの中央キッズ広場横『Jai-cafe』さんでお取り扱いいただいております。
数に限りがございますので、お早めにどうぞ♪



[PR]

by petit-chambre | 2014-07-26 10:34 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(2)


にほんブログ村

KIGIさんデザインSHOP@表参道ヒルズ

「琉Q」ブランドのデザインを手がけていらっしゃるアートディレクターKIGIさん

PARCOやラフォーレの広告やパッケージデザインなど、

あらゆるジャンルでグラフィックの新しいあり方を探し生み出し続けているKIGIさんのSHOPが、

期間限定で『表参道ヒルズ』に登場します。

そしてこのデザイナーズ空間に、私の作るパッションフルーツバターも並べて頂いております。



c0215224_22180856.jpg



そして現在、表参道ヒルズの中にKIGIさんデザインの都会のオアシスが出現中。
KIGIさんのアートデザインスピリットがギュッと詰まった表参道ヒルズに、

ぜひ足をお運びくださいね♪



■日時:7月24日(木)~8月17日(日) 11:00~21:00

 ※日曜日は20:00まで、最終日は18:00まで

■場所:本館B3F OMOTESANDO HILLS POCKET

(ステーショナリーショップ「デルフォニックス」前)

■KIGI1日店長 8月10日(日)

植原亮輔と渡邉良重のキギのお2人が、1日店長として店頭に立ちます。



[PR]

by petit-chambre | 2014-07-25 10:30 | ビン詰めスイーツ | Comments(0)


にほんブログ村

ビーチBBQ@志喜屋漁港ふれあいパーク

地元の友人から志喜屋漁港に南部で唯一の
ビーチキャンプ&BBQができる施設ができたと聞き、
沖縄の夏を満喫したい主人の発案で夜のBBQ会を開催!!

バーベキューの材料だけ持参すれば、機材一式は全て貸し出ししてくれるので
思い立った時にすぐに行けるのが嬉しいね♪
c0215224_1856306.jpg


ビーチは広くなく透明度は低いけれど、
浅くて流れがないからキッズが遊ぶには安全でいいかも。
民家が少なく星がよく見えるロケーションなので、
星空ウォッチングも楽しめます♪


『志喜屋やすらぎパーク』
沖縄県南城市知念字志喜屋117-3
Tel:098-943-6361
[PR]

by petit-chambre | 2014-07-22 18:46 | 観光地&遊び場 | Comments(0)


にほんブログ村

サンセットフラショー

西海岸のホテルプールサイドにて、幸せな夜を過ごしてきました♪
Hawaiiのような場所で、自分たちで作ったイプを使った曲を披露。
あぁ、フラ続けててよかったな~。


c0215224_10254313.jpg

c0215224_10552189.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2014-07-20 10:42 | 観光地&遊び場 | Comments(0)


にほんブログ村

焼き菓子定期便@美容室『WARATIC』さん

今日からキッズは長〜い夏休みに突入です。
キッズのお休みに合わせた形態でお仕事させてもらっているため、
長期休暇の前はいつも納品が重なってバタバタですが。。。(^_^;)
7月末まであと5件、ウェディングの大きなお仕事も頂いていたり、
フラのステージもあったりなので、予定をうまく調整しつつ
がんばって乗り切らなくちゃね。

さて、毎月焼き菓子をご依頼いただいている那覇の美容室『WARATIC』さん
今月は通常の1.5倍量のチョコレートチャンククッキーを作ってみました。
歯ごたえ&食べ応えのある一品になっております。
美容室での安らぎのひと時、みなさまに
幸せな気持ちをお届けできますように♪


c0215224_18043171.jpg


c0215224_18043938.jpg





[PR]

by petit-chambre | 2014-07-19 10:33 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

ビン詰めsweets完成!!

夏休み突入前に、ビン詰めsweetsがなんとか仕上がりましたー!!
パッションフルーツカード&琉球ラムネ、
『ビンfoodカフェ eju』さんの店頭に並びます!!
南部へのドライブの際には、ぜひお立ち寄りくださいませ。


c0215224_17495662.jpg

c0215224_17500450.jpg




[PR]

by petit-chambre | 2014-07-18 17:55 | ビン詰めスイーツ | Comments(1)


にほんブログ村

絶景ニライカナイ橋 sanpo

予定が早く終わったので、
お気に入りのニライカナイ橋に寄り道中♪
なんとも贅沢な景色だなぁ。

c0215224_14251520.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2014-07-16 14:24 | 観光地&遊び場 | Comments(0)


にほんブログ村

ビーガンカフェ『SPROUT』@宜野湾市

昨年末に突然顔に発疹ができはじめ、
いくつかの皮膚科をまわったものの原因が掴めず。
紹介状を持って訪れた総合病院で処方された
鎮静剤とクリームを使い続けたところ、状況は更に悪化。
顔が腫れ上がりそのまま治らずにいました…(*_*)

その後、毎晩のように胃痛で苦しみ、
ついに観念して胃カメラを飲んだところ、
胃潰瘍と診断されてしまう始末。
治療のために飲み続けていた薬が身体に負担をかけていたみたい。


ここ半年ほどそんなこんなでモチベーションがあがらずにいましたが、
症状が一番ひどかった時期に引き寄せられるように入った
ビーガンカフェ『スプラウト』さん で、
長年の薬アレルギーを克服したオーナーさんと出会い、
そこで紹介された漢方の先生の苦いお薬を飲み始め、徐々に快方に向かっています。
出会いは必然ですね!

野菜生活&運動&睡眠を心がけているつもりでも、
年齢を重ねてくると少しずつ身体に軋みが出てくるもので…。
それを身体からのシグナルときちんと受け止めることが大切なんでしょうね。

これからの私は、自分の身体の声を聴きながら
自然なものを摂取してシンプルな生活を送ること。
そして時には全てのことから離れて、
心を解放してあげることが必要なんだろうなぁ。


『スプラウト』のオーナーさんから、元気もらいました。

c0215224_9215442.jpg

野菜や食材にこだわったビーガンランチを頂けます!!
c0215224_921114.jpg

『SPROUT』

沖縄県宜野湾市佐真下28 S-11






tel:


[PR]

by petit-chambre | 2014-07-15 09:22 | 中部:レストラン&カフェ | Comments(0)


にほんブログ村

ウォータースライダープール@糸満西崎プール

青空が広がった週末。
日差しが照りつけるなか、連日プールへお出かけ!!
キッズは休憩時間もスライダーの列に並び、5時間近く夏の休日を楽しんでいました♪
はじめはプールで追いかけっこしたり一緒に泳いだりしていた私ですが、途中でギブアップ~
体力的に勝てなくなってきたなぁ・・・(>_<)


c0215224_15340511.jpg


c0215224_15253522.jpg

糸満西崎プールは、流れるプールや小さな滑り台もあってお気に入りのプールです。
120cm以上あればウォータースライダーが利用できます。


糸満市西崎プール

[PR]

by petit-chambre | 2014-07-14 15:31 | 観光地&遊び場 | Comments(0)


にほんブログ村