運動会のお弁当

大切な日に目覚まし時計をかけ忘れ、まさかの朝寝坊( ; ; )
大慌てで準備して、なんとか開会式に間に合ったー!!

強い日差しが照りつけるなか一生懸命走り、
そしてバケツをひっくり返したようなスコールの中、
かっこいい演技を見せてくれた子供たちに拍手!!

がんばる娘たちのためにリクエストされていた
カップ寿司&名古屋風手羽先&コロッケ弁当作ったよー♪
みんなで食べるお弁当は格別です^o^


c0215224_10311341.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2014-06-30 10:23 | おうちごはん | Comments(0)


にほんブログ村

優雅な時間@ORIENTAL HILLS OKINAWA

恩名の海を一望する高台に位置する『ORIENTAL HILLS OKINAWA』
素晴らしいロケーション、ラグジュアリーな雰囲気、
スタッフのホスピタリティ、お料理の美味しさ、その全てに感動!!


c0215224_17583104.jpg


c0215224_09211771.jpg

(↑こちらの画像、ホテルのHPからお借りしました!)


来沖していた友人がたまたま見つけて訪れたのですが、
手長海老のタリアテッレ、今まで食べたどのパスタよりも美味しかった!!



c0215224_08242954.jpg

c0215224_17580745.jpg


ホテルの方にお聞きしたところ、全室12mのプライベートプール付きの
スイートルームなのだとか。宿泊費用も桁違い。。。(笑)

なんとも贅沢な隠れ家ホテルですが、
ランチだけなら気軽に利用できるのでオススメです!!


『ORIENTAL HILLS OKINAWA』
沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣79−1

雰囲気★★★★★
お料理★★★★★
価格★★★


[PR]

by petit-chambre | 2014-06-28 11:30 | 北部:レストラン&カフェ | Comments(0)


にほんブログ村

夏色アイシングクッキー

昨日梅雨明けした沖縄。
青空が広がり、ジメジメした空気から気持ちのいい風に変わってきました。
陽射しも強くなってきて、いよいよ長い夏に突入した感じです!!

さて、今週はアイスやかりゆしウェアやくじらなど、クッキーも夏仕様。
お子様に人気のキャラクター系クッキーもご用意しております。


c0215224_08441227.jpg

シーサー&かりゆしウェアは今日から那覇の『Chatan coffee』さんにて、
その他のアイシングクッキーは豊崎「TOMITON」の『Jai-cafe』さん
にてお求めいただけます!!

お好みの一枚を探しにいらして下さいね♪




[PR]

by petit-chambre | 2014-06-27 15:23 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(2)


にほんブログ村

学びの時間

美しいお菓子を作られてる方が沖縄にもいらっしゃしゃるなぁと
数年前からブログのお写真を拝見していた先生のところで
学びのひと時を過ごしてきました。


今回作ったのはパッションフルーツのムースケーキ。
ビスキュイ生地は今までの概念を覆される作り方だったし、
イタリアンメレンゲは先生が独自に編み出された目からウロコの方法だったし
人から学ぶってとっても大切ですね。

c0215224_15385554.jpg


c0215224_15380918.jpg

ゴージャスなキッチン、テーブルセッティング、フラワーアレンジ、
素晴らしい食器やカトラリーまで、
溜息が出ちゃうほど美しいものに囲まれたお教室で、贅沢な時間を過ごさせていただきました。
参加された皆様は、先生の知識溢れるお話に聞き入ってました。
私に足りないところが見えてきたし、まだしばらくは勉強だなぁ。。。

c0215224_15373687.jpg

c0215224_15362433.jpg


[PR]

by petit-chambre | 2014-06-25 14:28 | お菓子レッスン | Comments(0)


にほんブログ村

東京へ

先週末、2泊3日で東京へ。
実は、今回の旅行家族でマラソン大会に出場した際に当選した旅行だったので、
航空券&宿泊&ディズニーランドチケットまでフルセット。
ホテルもディズニー系ホテルにアップグレードしたため、
人生最初で最後の(笑)贅沢な東京滞在になりました。

c0215224_15445310.jpg

初日は数時間のフリータイムをもらい、ピエールエルメのマカロンを買いに行ったり、
デパ地下でスイーツ眺めて、大好きな成城石井やら明治屋で食材GETしたり。
しばしひとり時間を満喫♪


ディズニーランド行きの朝は開園前にゲートに並び、
夜のパレード&花火までの14時間、
途中ベンチでお昼寝しながら遊び倒してきました。

c0215224_15401532.jpg

c0215224_15480146.jpg

c0215224_15465801.jpg



一日で2万歩12kmを走破し、体力使い切ったため翌日は抜け殻でしたが。。。


数年前パレードにはほとんど興味を示さなかったキッズが、
今回はパレード見て大絶叫!!

c0215224_15462119.jpg

c0215224_15423500.jpg


ジェットコースターにも一緒に乗れるようになったし、
大きくなって色んなことを一緒に楽しめるようになってきたんだなぁと
思わず涙ぐんでしまった( ; ; )いつまで一緒に遊んでくれるかなぁ。。。


c0215224_08354796.jpg


最終日、夢見心地の旅の余韻に浸りながら、
羽田空港で崎陽軒のしゅうまいと聘珍楼の肉まんを買って帰宅。
これが私にとって故郷の懐かしの味なんだなぁ(^^)

[PR]

by petit-chambre | 2014-06-24 21:43 | 旅行 | Comments(0)


にほんブログ村

全国誌「ソトコト」に掲載して頂きました!

7月発売の雑誌「ソトコト」は15周年記念号。
沖縄の今を感じるトラベルガイドとして、
ビーチだけではない沖縄の魅力が、あますところなく紹介されています。

その中で『ビンfood cafe eju』のお店&お2人も
誌面一頁を華々しく飾っています!!
私の手がけている無添加琉球ラムネも、写真付きで掲載して頂きました。

全国誌に取り上げられるのは初めてのことなので、
ご興味ある方、書店でちらりと覗いてみてくださいねー。


c0215224_22340181.jpg




[PR]

by petit-chambre | 2014-06-21 09:40 | メディア掲載 | Comments(0)


にほんブログ村

黒糖ヘーゼルナッツスプレッド

沖縄の極上黒糖を使用した「黒糖ヘーゼルナッツスプレッド」。
ご好評につき、夏時期も引き続き店頭に並ぶことになりました!

チョコレートのようなリッチな味わいのクリームは、
トーストにはもちろんのこと、アイスクリームに添えたり
クラッカーに乗せたり、色々なアレンジをお楽しみいただけます。

ビンfood cafe ejuさんでは試食も可能です。
また「カンナリゾートホテルヴィラ」さんでもお取り扱いいただいております。
どうぞご賞味くださいませ。


c0215224_22523955.jpg


[PR]

by petit-chambre | 2014-06-20 10:06 | ビン詰めスイーツ | Comments(0)


にほんブログ村

嬉しい贈り物♪

20代後半、OLを辞めた私は沖縄中を旅して辿り着いた西表島で
沖縄を愛し、自然を愛し、海を愛する素晴らしい女性と出会いました。
ナチュラルスタイルで生きる子供のような女性。

突然居候することになった私を母のような優しさで包んでくれ、
自然のこと、カヌーや海遊び、そしてお料理やお菓子作りのこと、
本当に色々なことを教えてもらって今の私があります。
彼女との出会いがなかったら、私は沖縄をこんなに好きになっていなかったかも。

そんな尊敬する第三の母マキさんが送ってくれた、
ALL手作りのおやきやらパンを手にして
10数年前の夏の記憶が蘇ってきました。
病気療養中のため、今は遠く離れてしまったけれど
心はつながっているんだなぁとほっこり。
また一緒に笑いあいたいなぁ。

c0215224_16540453.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2014-06-19 16:57 | お土産 | Comments(2)


にほんブログ村

6月のお菓子定期便@美容室『WARATI★C』さん

開店時より、クッキーの定期便をお届けさせて頂いておりますヘアサロン「WARATI☆C」さん
先週初めてカットしてもらうことができました♪
スタイリッシュなお店は、平日のお昼でもたくさんのお客様で賑わっていました!!
確かな技術のイケメンオーナーOさん&サスーン技術を持つすてきな女性スタッフさん。
那覇や南部からもアクセスしやすい場所なので、ぜひご利用くださいね!


今月はクーベルチュールチョコをたっぷり使用したリッチなクッキーをお作りしております。
カラーやパーマをお待ちのリラックス時間に、どうぞお召し上がりください♪

c0215224_23311203.jpg


『Hair warati★c』
那覇市識名1196-2 清大ビル1F
(那覇市民体育館隣の中村そばのお隣)
098-987-1714

【Facebook】https://www.facebook.com/hairwaratic

[PR]

by petit-chambre | 2014-06-18 11:47 | 那覇 | Comments(0)


にほんブログ村

初夏のアイシングクッキー

久しぶりにnaminamiのYuさんと、那覇『La table de paradis』でゆんたくランチ♪
お互いの話をして、いっぱい笑って、美味しいもの食べて。
楽しい時間はあっという間でしたー。
夢を持って前向きに進んでる人ってすてきだなぁ。
会うたびに知らない一面を見せてくれる大切な友人です。
パワーをもらってきたので今週もがんばれるはず!!

さて、UPできていなかった6月のアイシングクッキーご紹介します。
夏らしくヤシの木&アイスクリーム。
そして、父の日もあったので、かりゆしウェア。


c0215224_23404219.jpg

黒とピンクの色合いのフラワードレス。


c0215224_23405205.jpg

豊崎TOMITON内『Jai-cafe』さんにて、数量限定で販売中です!!
お近くの方、どうぞお立ち寄りくださいませ。

[PR]

by petit-chambre | 2014-06-17 10:37 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村