お菓子定期便@美容室『WARATI★C』さん

毎月、那覇の美容室『WARATI★C』さんにお届けしているお菓子定期便。
チョコ系クッキーがお客様に好評ということで、今月はチョコチップ&アーモンド入りです。
たっぷりナッツのザクザク感がいい感じ♪

c0215224_23304281.jpg

c0215224_23315012.jpg

美容室をご利用のみなさまにお楽しみいただけますように☆


『WARATIC』

那覇市識名1196−2 清大ビル1F 
TEL  098-987-1714


[PR]

by petit-chambre | 2014-04-30 23:37 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

イベント「COCOCOのおにわびより」

今週末、南城市Atelier+shop COCOCO』さん主催のイベント
「cococoのおにわびより」が開催されます!

南城市の作家さんの器や雑貨、それから飲食店も出店していますので、
南部をドライブがてら、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
沖縄らしさとスタイリッシュさが融合した
COCOCOヨコイさんの紅型陶器も必見です!!
c0215224_16575123.jpg


★ COCOCOのおにわびより   ★
4月26日(土)+27日(日)
11時から17時頃 ※雨天時要問合

イベント会場
アトリエショップCOCOCO
沖縄県南城市玉城當山124
TEL:090−8298−4901
★臨時駐車場有り

参加予定作家
(1日のみの参加作家さんもいます)

・ヨコイマサシ《陶器》 
・縄トモコ《紅型》
・RIMOCO*RIMOCO《フェルト》
・新垣志保《柿渋染》
・ABE CRAFT《木工》 
・CHINEN*CHINEN《彫金》
・アトリエ亜sian.h《ガラス》 
・さちばるまやぁ《雑貨》

ワークショップ
・ABECRAFTのモビール作り!

参加飲食店
・ビンfood《カレー・ラップサンド・ドリンク他》
・matte pan《自家製酵母パン》
・PLENTY OF JOY《焼き菓子》
・珈琲化学実験室ヤフネアキヒロ《珈琲》


[PR]

by petit-chambre | 2014-04-25 10:24 | 南部:レストラン&カフェ | Comments(0)


にほんブログ村

母の日に贈る春色アイシングクッキー♪

新学期が始まって早2週間。
新生活にも少しずつ慣れてきた頃でしょうか?
4月が来るたび、幾度となく過ぎた春の記憶が呼び起こされてる私ですが、
特に思い出すのは就職した年のこと。
生温い女子大生活から生活が一変し、何もわからないITの世界に飛び込み、
スピードと正確さが求められる日々、無我夢中で過ごしていました。

入社当時のこと。
そそっかしい私は慌てすぎて椅子から転げ落ちたり、
寝坊した挙句、会社に休むと電話ができず、
母に電話してもらったこともあったり、赤面するような思い出は数知れず。
自分でも呆れるほど考え方も行動も甘かったと思う。。。
会社はよくこんな社員を雇ってくれていたなぁ。
(しかも秘書…無理でしょ(笑))

でもあの頃会社で勉強させてもらった多くのことは
自分の知識として今に生かされているし、働くことができてよかったなぁ、
本当にありがたかったなぁと、最近しみじみ考えるようになりました。

新しい環境に入ったみなさん、
苦しい時期は先が見えなくて、こんなことがいつまで続くんだと思うことも多いでしょうが、
今がどん底でも、頭を低くして通り過ぎるのを待っていれば、
いつか必ず出口がやってくるものだと思う。
時々休んで運動したり旅行したり、自分のご褒美時間を作ってリフレッシュしながら
前を見て進んで行きましょうね!!
やっていることを無駄と思うか、生かして行くかは全て自分の心持ちだし、
人生ムダな時期なんて一つもないと思うから!!


長々と書いてしまいましたが、本題のアイシングクッキーへ。
今週はパステルカラーでまとめてみました♪
春っぽく仕上がってまーす!!

◆Easter egg&うさぎ
イースターは終わってしまったけど春のイメージで♪

c0215224_22572778.jpg

◆母の日
感謝の気持ちをクッキーに乗せて。

c0215224_22564606.jpg
◆フラワーブーケ


c0215224_23060751.jpg
◆こどもの日
子供たちの成長を願って、小さな小さなこいのぼり。

c0215224_23164420.jpg


◆アンパンマンと仲間たち
GW前なので、キッズに人気のアンパンマンも登場。

c0215224_22584470.jpg

いずれも数量限定なのでどうぞお早めに!
たくさんの方に笑顔をお届けできますように!!

ーお取り扱い店ー
豊崎TOMITON内「Jai-cafe」さん


[PR]

by petit-chambre | 2014-04-24 23:21 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

アイシングクッキーspringコレクション♪

アイシングクッキーspringコレクション完成です♪

c0215224_20072100.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2014-04-23 20:05 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

生歌ハナミズキ

先日セントレア空港にて、予定していた飛行機に乗れず
4時間空席待ちをしていた時のこと。

偶然、空港内でinter-FM名古屋開局記念のイベント「一青窈Live」に遭遇し、
大好きなアーティストの生歌を聴くことができました!!!
目の前で聴く「ハナミズキ」&「もらい泣き」、鳥肌ものだったぁぁ。
CDにサインまでもらって、一青窈さんとお話しできて、
一生記憶に残る夜になりました♪


c0215224_13374754.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2014-04-21 13:40 | つぶやき | Comments(0)


にほんブログ村

「琉球ラムネ」沖縄情報誌に掲載されました!

JTBから出ている無料情報誌「RikkaDokka」に、
私の手がけている琉球ラムネを掲載していただきました!
沖縄のお店やお土産ものが紹介されているこちらの情報誌、
空港&県内のホテル&レンタカー屋さんで入手できます。
(沖縄の情報が検索できる
RikkaDokkaサイトもぜひご活用ください!!)

c0215224_19281708.jpg


先日、ご旅行中にこの情報誌を見て琉球ラムネをお土産に買いに来て下さった方と
偶然お会いすることができて、なんだか嬉しかったなぁo(^o^)o

『ビンfoodカフェeju』さんでは試食も可能です。
南部ドライブの際には、
どうぞお立ち寄りくださいね!

『ビンfoodカフェeju』
南城市玉城當山124
cococoのおにわ
080-3977-2100
OPEN 木曜、金曜、土曜

[PR]

by petit-chambre | 2014-04-20 19:44 | メディア掲載 | Comments(0)


にほんブログ村

大人が旅するやさしい沖縄展@日本橋「COREDO室町」

歴史や文化を「残しながら、蘇らせながら、創っていく」をコンセプトに
東京日本橋地区の再開発が進んでいます。
今年3月には、地元の老舗店や全国の"食"や"こだわりのモノ"を
提供するshopが多数入った「COREDO 室町」がOPENしました。


「COREDO 室町3」の「LIVETART コレド室町店」では、
GW期間中「大人が旅するやさしい沖縄展」が開催され、
沖縄の風を感じられる陶器やガラス器と、
「沖縄の美味しいモノ」をお楽しみになれます。

こちらのイベントには、人気の天然酵母パン「宗像堂」さんや
oHacorté」さんと一緒に「ビンfood」さんも出品します!
私の手がけるパッションフルーツカードも数量限定で店頭に並びますので、
お近くの方、どうぞお立ち寄りくださいませ。
(琉Qブランドでの東京出品の話は頓挫しているようで、今回が初の東京出品です!)


「大人が旅するやさしい沖縄展」
開催期間:2014年4月26日(土)~5月6日(火)
開催店舗:LIVETART コレド室町店 


c0215224_00032854.jpg


■参加ショップ
[ビンfood]沖縄黒糖生姜ジャム、ごはんのとも、パッションフルーツカード
[宗像堂]天然酵母パン(販売日4/26、4/27、5/3、5/4)
[oHacorté]旅するタルトサンド&しあわせをはこぶとりサブレ
[ippe coppe]くちどけラスク、朝のごちそうグラノーラ
[八重岳ベーカリー]クッキー



『LIVETART コレド室町店』
〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-5-5 コレド室町3 2F 
TEL:03-5542-1283
営業時間:10:00~21:00、カフェ11:00~18:00(17:30LO)


[PR]

by petit-chambre | 2014-04-17 09:29 | ビン詰めスイーツ | Comments(0)


にほんブログ村

おわかれの日

先週末、義父の四十九日を終えました。
大切な人とお別れするのは、本当にさみしいものですね。。。
義父の故郷である名古屋では、大好物だったという
味噌カツと小倉トーストを食べて、故人を偲んできました。

義父は生前、某省庁で日本初の旅客機の技術開発に携わっていた偉業を称えられ、
天皇陛下から叙勲を頂いたほどの方でしたが、決して偉ぶることも驕ることもなく、
温和で声を荒げることのない人でした。
主人も小さな頃から怒られた覚えがほとんどなかったそうです。

私たち家族は4年前に沖縄に移り住んだため、
それ以降は一緒に過ごす時間はあまりなくなってしまいましたが、
年に2回会いに行くと孫たちを優しい目で見守っていてくれました。

勤勉な方でよく読書をされていましたが、
それだけでなく山登りや卓球や油絵など多彩な趣味をお持ちで、
きちんと身体と心のバランスを取っていらした様です。
そんな義父の元で育ったからこそ、
主人も過酷な毎日の中、趣味の音楽や運動を続けながら
自分自身の精神状態を良好に保つ努力をしているんだなぁと思っています。

おとうさん、これからはゆっくりお空から私たちを見守っていてくださいね。
家族からたくさんの感謝の気持ちをこめて。


c0215224_14102061.jpg





[PR]

by petit-chambre | 2014-04-16 14:06 | つぶやき | Comments(2)


にほんブログ村

コーラルオレンジのハイビスカス♪

今日は素晴らしい夕暮れから、満ち満ちた満月の夜になりましたね。
幻想的な満月をうっとりとしながらも、お財布を振る現実的な私(笑)


さて、
伊江島のフラシスターからいただいたハイビスカスに
初めて小さなコーラルオレンジのお花が咲きました!!
キッズが大切に育ててくれたおかげ♪
海開きした沖縄の青空とのどかな風景をバックにパチリ★


c0215224_22060941.jpg


[PR]

by petit-chambre | 2014-04-15 22:07 | 家庭菜園&植物 | Comments(0)


にほんブログ村

今が旬!沖縄県産にんにく

今が旬の沖縄県産にんにく。
ファーマーズマーケットで買ったら、青森産にんにくと同じサイズのにんにくが
8個で¥140也。
価格設定間違えてない!?と思うほどのお安さです。
沖縄のハルサーさん(農家の方)ありがとう!!

c0215224_08533689.jpg
去年は、蒸してペースト状にして瓶詰めしたら1年間日持ちしました。
お醤油漬けにしてもよし、焼いてそのまま食べてもよし、すごい食材です。
この時期沖縄をご旅行の際には、是非県内のファーマーズマーケットに立ち寄ってみて下さいね。

(このにんにくは、八重瀬町のアグリハウスこちんださんで購入。)

[PR]

by petit-chambre | 2014-04-13 09:32 | 沖縄料理&食材 | Comments(0)


にほんブログ村