おひなさまのアイシングクッキー♪

3月3日は桃の節句です。
昔は季節の節目の邪気祓い行事として、雛人形を川に流したりもしていたようですが、
今は皆が健康で幸せな日々が末長く続くことを願う行事になっていますね。

私もみなさまの幸福を願って、和風のおひなさまクッキー作ってみました。
桃ではありませんが、御祝いの「サクラさく」クッキーもご用意しています。

c0215224_12260203.jpg



豊崎TOMITON内『Jai-cafe』さんに、どうぞお立ち寄りくださいね!!



[PR]

by petit-chambre | 2014-02-28 12:18 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

さくら色のアイシングクッキー♪

2月も残すところあと1日。
市場にはそら豆やとうもろこしが並び始め、春の訪れを感じる沖縄です。

つい数日前、93歳の祖母が天寿を全うしたと連絡を受けました。
「もうがんばれん。ゆうちゃん(祖父)が来てくれた」が最後の言葉だったそうです。
誰よりも祖父を愛し、祖父亡き後も強く前向きに生きた祖母。
昨年末、変な胸騒ぎがして東京で飛行機を乗り継いで会いに行ったのは、
かわいがってくれていた祖母に呼ばれたんだと思う・・・
たった数時間だったけれど会いに行けてよかったと・・・

そんなこんなで心にぽっかり穴があいたような状態ですが、少しずつお菓子作ってます。
今週はひな祭りもあるので、ガールズ好みのラインナップになっています。

◆ドレス

c0215224_08415033.jpg

◆ハイヒール
◆さくらさくクッキー
c0215224_23232461.jpg



◆ひなまつりクッキー


c0215224_23241819.jpg

おひなさまアイシングクッキーの写真は、明日UPしますのでどうぞお楽しみに~♪

今週も豊崎TOMITON内「Jai-cafe」さん
そして那覇の牧志公設市場横「CHATAN COFFEE」さんでお求めいただけます。
是非お立ち寄りくださいませ♪
[PR]

by petit-chambre | 2014-02-27 23:32 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

御祝いプレート用パーツ製作中♪

オーダーいただいた御祝い用のプレート用に、フラワーパーツを製作中!!
大きな作品になるので、少しずつ仕上げていきます♪


c0215224_08275911.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2014-02-25 08:28 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

リメイクde体操着入れ♪

4月から小学生になる次女ちゃん。
小学校の入学準備がようやく整い、ひと安心です。
「体操服入れはこの布がいい!」と選んだのは、
長女のフラダンス用のパウスカート生地だったので、
パウスカートをリメイクして簡単に仕上げました!

c0215224_12273218.jpg


気がつけばあと20日間ほどで卒園式。
おそらく号泣。。。(^_^;)

[PR]

by petit-chambre | 2014-02-23 12:29 | キッズ | Comments(0)


にほんブログ村

「琉球ラムネ」Newパッケージで登場!!

琉球ラムネが新しいビンに入り、ビンfoodカフェ『eju』さんの店頭に並びはじめました!
色鮮やかなうっちん&真っ赤なドラゴンフルーツ&ハイビスカスなど南城市産の農産物と、
遺伝子組み換えされていないコーンスターチを使った大人のおやつです♪
手土産や出産内祝いなど、様々なシーンでお使いいただけるかわいいビン詰めとなっております。
店頭ではお味見もできますので、是非お店に遊びにいらしてくださいね(≧▽≦)


c0215224_12123799.jpg

また秋冬限定の「県産黒糖のヘーゼルナッツスプレッド」。
こちらも出来立てが店頭に並んでいますので、ご賞味くださいね♪

c0215224_12162140.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2014-02-23 12:16 | ビン詰めスイーツ | Comments(0)


にほんブログ村

バリ風リゾート「アムスホテルズ カンナリゾート」

本土では雪の影響で道路が寸断され、食糧が不足している地域がたくさん出ていたり、
農作物に多くの被害が出ているニュースが流れています。
一日も早く支援体制が整って、大変な思いをされていらっしゃるたくさんの方達に
支援物資が届けられますことを願ってます。


さて今月から沖縄中部、漢那の海辺に建つ
ビンfood商品のラインナップが並び始めました。
Grand reveは「黒糖ヘーゼルナッツスプレッド」を
お取り扱いいただいております。

「バリ島の隠れ家」がコンセプトのこちらのホテル。
スパやレストランも充実しているようで、
ラグジュアリーな時間を満喫できる空間です。
海の見えるホテルのスパでゆったり過ごすのが、いつか夢見る憧れの休日♪

c0215224_22430917.jpg

c0215224_22404338.jpg
写真はホテルのHPからお借りしました。




[PR]

by petit-chambre | 2014-02-18 22:43 | ビン詰めスイーツ | Comments(0)


にほんブログ村

金沢観光

金沢から帰宅してから、めまぐるしい毎日を送っています。
土曜日まで連日、幼稚園と小学校の行事に参加。
パッションフルーツカードの包装をして、クッキー焼き上げて納品して、
これから展開する予定の件で打ち合わせして、
そしてその合間に娘たちと一緒に友チョコ作って、新入学用の袋を縫ってと。。。
やるべきこと&決めなくてはいけないことが山積みですが、
ひとつずつこなしていきましょうね。

さて、冬景色の金沢写真をすこしだけUPしまーす!!
スキー場でのひとこま。
c0215224_14105103.jpg

初めての雪遊びに大盛り上がりの2人。
c0215224_14180404.jpg

西茶屋町にて
c0215224_14415145.jpg

諸江屋にて
c0215224_14401111.jpg



c0215224_14365465.jpg

長女は念願の陶芸にもチャレンジ!
高級器は二ヶ月後に沖縄に届くそうです!!

c0215224_14412497.jpg


古くからの街並みが残る金沢市。
兼六園や金沢城のほとりを散策したけれど、
あまりの寒さにギブアップ。
それでも近江市場にも行けたし、美味しい和菓子にも出会えたし満足!!
冬旅もなかなかいいものですね。





[PR]

by petit-chambre | 2014-02-17 17:31 | 観光地&遊び場 | Comments(0)


にほんブログ村

バレンタインスイーツ♪

東京では今年2度目の大雪とのことですが、お勤めの方が無事に帰宅できますように。

同じ日本ですが、今日の沖縄はなんと気温18℃。
チョコレートスイーツは暑くなる前しかご提供できないので、
2月いっぱいの販売となります。
期間限定の商品、存分にお楽しみくださいね!!

◆デコチョコレート
小さなお花とラズベリークランチでかわいらしく仕上げてみました。

c0215224_16140229.jpg


◆ダブルチョコクッキー
中はチョコチップのクッキーが隠れてます。
c0215224_16135273.jpg

◆チョコレートプレッツェル
アメリカで人気のお菓子。塩味とチョコレートの甘さにはまります。


c0215224_16143418.jpg

◆パンダケーキ
お子さんに大人気。数量限定なので、どうぞお早めに!!
c0215224_16144592.jpg

このほか、ドライフルーツ入りのクッキーなどもご用意しております。
週末は豊崎TOMITONへ足をお運び下さいね♪
みなさまのご来店、お待ちしております!!

[PR]

by petit-chambre | 2014-02-14 16:19 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

北陸海の幸

「北陸わけあり蟹&スキーツアー」から無事帰還。
越前蟹のお料理を思う存分堪能してきました。

c0215224_14033257.jpg



冬の北陸は寒ブリ、牡蠣、白子と、日本海ならではの海の幸がいっぱい!!
日本各地を飛び回っている主人、毎回いい旅をプロデュースしてくれます。 
沖縄から石川県小松空港までは、JALの直行便がでていますよー。

[PR]

by petit-chambre | 2014-02-11 17:30 | 旅行 | Comments(0)


にほんブログ村

北陸旅

雪の東京で飛行機乗り継いで、やっとこさ到着した久しぶりの雪山。

c0215224_3395555.jpg


吹雪が止んだので、15年ぶりにスキーを装着し、
山頂からモーグルコースを滑走しました。
一本滑り終えるたびに膝はガクガク、筋肉の衰えを感じながらも、
一度も転倒することなくなんとか下山!!
ひんやりした空気感、なんとも心地よかったー。
やっぱり雪山はいいなぁ。


娘たちは初めての雪遊びに大興奮。
スキー教室でレッスンを受け、2日目にはかなり上達してました。
次女がリフトから転倒するハプニングもありましたが、、、(笑)

c0215224_14105103.jpg


c0215224_14180404.jpg


[PR]

by petit-chambre | 2014-02-11 03:39 | 旅行 | Comments(0)


にほんブログ村