<   2013年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧


にほんブログ村

「 パッションフルーツバター」宮古島産業まつりにて出品中!

琉Qブランドとして展開していただいております「パッションフルーツバター」。
明日12月1日まで『宮古島産業まつり』に出品しています。
お近くの方、また宮古島をご旅行中の方、ぜひお試しくださいね!!
詳細はこちらからどうぞ。
c0215224_22165221.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2013-11-30 22:18 | ビン詰めスイーツ | Comments(0)


にほんブログ村

世界にひとつのシーサーアイシングクッキー@那覇『Cafe street』

那覇市民の台所であり、世界中の観光客が集まる牧志公設市場。
この市場に隣接する『Cafe street』さんで焼き菓子を扱って頂くことが決まり、
本日初納品にお邪魔しました。

c0215224_21241334.jpg


お店のオーナーKさんが6時間かけて作って下さった特注の型でかたどった
オリジナルシーサークッキーお取り扱い頂いております。
沖縄らしいクッキーが作りたいと思っていた願いが実現した感じ。
牧志公設市場での買い物の際には、ぜひお立ち寄りくださいね♪


c0215224_21253101.jpg
『CHATANCOFFEE Cafe street』
住所 : 那覇市松尾2-9-7
TEL :  098-861-0468.

[PR]

by petit-chambre | 2013-11-29 21:30 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(2)


にほんブログ村

グアバ酵母のピスタチオブレッド

沖縄の方言でグアバは「バンシルー」と呼ばれています。
市場で久しぶりにに出会ったバンシルー、
果実は氷砂糖に漬けてジュースにし、皮は酵母液に変身!!

このバンシルー酵母で、ピスタチオの粉とパンプキンシード入りの
リッチなパンを作ってみました。
明日の朝がたのしみ♪
c0215224_20234862.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2013-11-27 20:23 | 自家製酵母パン | Comments(0)


にほんブログ村

『Be natural食の学校 秋のコース』@南城市佐敷

 
お仕事のご依頼を色々いただき、毎日バタバタと過ごしています。
ありがたい忙しさです(≧▽≦)。
そんな中、「Be naturalの食の学校」へ出かけてきました。
一ヶ月に一度の貴重な学びの時間!!
物作りするには、インプットも大切です。

『Be natural』日向シェフのお料理は毎回材料の持ち味を生かした味付けで、
自分でも作れそう!と思えるのがうれしい!
味付けもシンプルなのに、出来上がるお料理には特別感があって、
シェフのセンスがキラリと光っています☆

先月から始まった秋のコースは、生クリームやミートソースを使ったほっこり心まで温まるお料理たち。
お写真まとめてご紹介しますねー。

10月
◆かぼちゃのロースト&自家製カッテージチーズのサラダ
c0215224_16084674.jpg

c0215224_16100704.jpg


◆サツマイモのニョッキ セージのクリームソース

c0215224_16104908.jpg

c0215224_16112764.jpg

c0215224_16172954.jpg

◆鶏肉ときのこのオーブン焼き

c0215224_16180300.jpg

11月
◆トスカーナ地方ヒヨコ豆の前菜

c0215224_16200912.jpg

◆手打ちパスタのラザーニア
パスタ生地も手作りできちゃう!
c0215224_16205340.jpg

お肉ゴロゴロでボリューム満点!


c0215224_16225865.jpg


◆洋ナシのパイ包み

c0215224_16240816.jpg

c0215224_16251733.jpg
今月もおいしい時間をありがとうございました!!


[PR]

by petit-chambre | 2013-11-26 16:25 | お料理レッスン | Comments(0)


にほんブログ村

今週のアイシングクッキーたち

お天気に恵まれた週末。
夏のような陽気の中、沖縄各地でたくさんのイベントが開催されていました。
この週末、南城市では「ハーブフェスティバル」が開催され、
普段は静かな知念みさき公園もたくさんの人で賑わっていました。
夜の公園で青白い光を放つ「蓄光石」、とっても神秘的。

c0215224_19473252.jpg


c0215224_19475000.jpg

キッズは一粒もらってきた石を「宝物にする!」と、大切に握り締めながら眠りにつきました。



さて今週はおにわ市の準備もあり、あまり数はできませんでしたが、
TOMITON内『Jai-cafe』さんへもクッキーをお持ちしています。
是非お立ち寄りくださいね。


c0215224_17195421.jpg



c0215224_17224415.jpg



c0215224_17231983.jpg



c0215224_17234105.jpg




[PR]

by petit-chambre | 2013-11-24 17:25 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

おにわ市無事終了!!

11月23日、沖縄キリスト教学院大学で開催された「おにわ市」、
ビンfoodさんと一緒に出店させていただきました。

久しぶりの出店だったため今週は準備中でバタバタでしたが、
当日はたくさんのお客様に「かわいい~」と喜んでいただけてよかった♪
チャリティも兼ねたイベントに出店できて、いい休日になりました。
たくさんの笑顔に出会えるイベントはやっぱり楽しいねー!
来年はもう少し出店したいなぁ。
c0215224_11155918.jpg

c0215224_11170788.jpg

[PR]

by petit-chambre | 2013-11-24 11:17 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

Xmas&動物系アイシングクッキー@おにわ市

明日11/23(土)は沖縄キリスト教学院(西原町翁長777)で開催される
時間は11時~16時までです。

今回のアイシングクッキーはこんな感じ。
動物系のメレンゲや大人風味の焼き菓子にご用意しています。
 
c0215224_11043301.jpg
どうぞ遊びにいらしてくださいね♪


[PR]

by petit-chambre | 2013-11-22 22:06 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

「丘のチャペルのおにわいち」に出店します!

今週末11月23日(土曜)、久しぶりにイベントに出店します!!
「丘のチャペルのおにわ市」ビンfoodブースにて、
アイシングクッキーや焼き菓子を販売する予定です。
県内最大級の手作り市、たくさんのショップや飲食店が出店されますので、
ぜひお誘い合わせの上遊びにいらしてくださいね。

なお駐車場代と収益の一部は、東日本大震災で被災した
子供達の育英基金へ寄付されるそうです。
たくさんの優しい気持ちがとどけられますように。。。
c0215224_23233186.jpg
「丘のチャペルのおにわ市」
日時-2013年11月23日(土曜) 11時から16時
場所-沖縄キリスト教学院キャンパスの中庭


[PR]

by petit-chambre | 2013-11-20 23:25 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村

パッションフルーツカードforご出産の内祝い

来沖していた高校時代の恩師から「今近所のお店にいるよ」と連絡をもらい、
なんと10数年ぶりに再会することができました。
私が沖縄に引っ越したことを心配してくれていたようで。。。
気にかけてくださる方がいるってやっぱり嬉しい!!
ほっこり幸せな気持ちになった午後でした。


さて、ご出産の内祝い用にオーダーいただいた
パッションフルーツカードをお作りしました。
県産のパッションフルーツとEM卵をふんだんに使った濃厚クリームは、
贈り物にもぴったりです。
c0215224_22491068.jpg

『ビンfood』には沖縄県産の材料にこだわったビン詰めがたくさん揃っています。
これからのお歳暮シーズンにはラッピングや配送も承っていますので、
どうぞご利用くださいませ。

[PR]

by petit-chambre | 2013-11-19 22:45 | ビン詰めスイーツ | Comments(2)


にほんブログ村

Weddingのプチギフトクッキー♪

神奈川に住む友人Rちゃんからご結婚披露パーティ用のプチギフトのオーダーをいただき
本日無事に発送を終えました。
オレンジ系のケーキに、Thank youのメッセージを入れてほしいという
ご要望にお答えして、こんなクッキーに仕上げました!!!
c0215224_17044989.jpg

c0215224_17050307.jpg

c0215224_17052198.jpg
今週末のパーティで、皆さんに喜んで頂けるといいなぁ。

今回のご依頼主のRちゃんは、以前私が担当していた会社の受付嬢でした。
私の同期の親友ということがわかり仲良くなったのですが、
かわいい顔からは想像できない辛口キャラで、そのギャップが彼女の魅力でした。
今はなかなか会えないけれど、Facebookでそのキャラが健在であることを再確認中(笑)

そんな彼女、実は私のお菓子作りを応援してくれているありがたいお方なんです。
12年前、お菓子の注文販売を始めた時には、イチジクパウンドケーキやマカロンを度々オーダーしてくれ、
7年前、お菓子教室を始めたときには、電車で2時間かけてレッスンを受けに来てくれ、
そして、今回は遠く沖縄までパーティ用のクッキーをオーダーしてくれました。
彼女のような心優しい友人たちが支えてくれているから、私はお菓子作りを続けられています。
ありがたいことだなぁ。。

Rちゃん、いつも本当にありがとう。
そしてどうぞ末永くお幸せに♪

[PR]

by petit-chambre | 2013-11-18 17:09 | アイシングクッキー&焼き菓子 | Comments(0)


にほんブログ村